長年の悩み滝汗に終止符!完全に汗が止まった多汗症の「薬」を紹介

【車の収納スペース有効活用】ダイソー「折りたたみコンテナ」が車のラゲッジスペースに最高の使い勝手

いまとても気に入っているクルマ用に便利な整理整頓グッズの紹介です。

クルマは色々な荷物をたくさん積むことができるので、ついつい余分なものまで積みっぱなしになりますよね。

特に車両後部のラゲッジスペースなんて、なんでも積めるので油断するとエライことに…。

そんな時に100円ショップのダイソーで最高のものを見つけました。

じょず

ダイソーってなんでもありますね(笑)

ラゲッジスペースの整理には「折りたたみコンテナ」が最高

車のトランクやラゲッジスペースの整頓ってどうしていますか?

私は今までスーパーで使用するような買い物かごや、丸っこい洗濯カゴみたいなものを使っていました。

まあまあ使えるのですが、クルマのラゲッジスペースに対して形が中途半端で、ものを収納するには効率が悪いのが気になります。

今までの経験上、収納に使うのは長方形のケースがイチバンかなと。

それ以外の形のものは、思った以上にものが入らないことが殆どでしたので…。

じょず

長方形の収納ケースが一番使いやすかなw

色々なものを整頓するには長方形のコンテナがベスト

29cmの靴がラクラク入る

29cmの靴を2組並べても余裕で入る、折りたたみ式のコンテナ。(紺色のナイキは息子の27cm)

写真に写る黒の靴は、お気に入りのコンバースレザーモデルでサイズが29cmとかなり大きめ。

こんなにも大きな靴がラクラク入るコンテナは利便性がハンパありません。

限られたクルマのラゲッジスペースを有効に使うことができるので、とっても便利です。

ちなみに普段は28cmの靴を選ぶのですが、コンバースは作りが細身のためワンサイズ大きくしないと甲がキツキツのため、このサイズになっています。

じょず

29センチの靴が、2セット横に並ぶ収納力はすごいw

参考記事

素敵!大人コンバースと言えば黒革の「LEAオールスターOX」

使わないときは折りたたむことが可能

限られたラゲッジスペースの中で、コンテナを使わないときは折りたたみが可能。

使用する時の効率の良さはもちろん、必要のない時にはコンパクトに畳めるので使い勝手がいいです。

大きなものを積む時にコンテナは邪魔になりますからね。

これは本当に便利すぎますよ。

じょず

使わない時に折りたためるのは便利ですねw

狭い車のラゲッジスペースが有効利用できる

愛車のトヨタC-HRですが非常にラゲッジスペースが狭いため、あまり荷物が乗りません。

【トヨタC-HRを購入した理由】購入して分かる魅力的なところと不満点はココ

そのため少しでも空間を有効活用するのに、コンテナボックスは威力を発揮してくれます。

写真にはありませんが、今では折りたたみコンテナを2個並べて使うほどお気に入り。

なんで今までの車でも使わなかったのかと後悔するほど、最高に良い製品です。

じょず

まるでキレイ好きになったと錯覚するほど整頓できますよw

購入金額は500円と高いが非常に満足

100円均一のイメージがあったダイソーですが、今では300円や500円と色々なものが置いてあります。

今回購入した折りたたみコンテナは500円と高価ですが、非常に満足いく500円かと思います。

実際に初めは1個購入しただけでしたが、あまりにも便利で使い勝手が良いので、すぐに追加でもう1個を購入したほど。

こいつは本当に買ってよかったですよ。

じょず

これで500円なら安い!

まとめ

狭いラゲッジスペースのC-HR

今まで色々な収納グッズを使ってみましたが、満足するものには出会えませんでした。

そんな中で初めて100点満点を出せる製品を見つけることができました。

ダイソーって便利なものが色々と置いてありますが、車で使うものではこの折りたたみコンテナが間違いなくNO.1じゃないかと思います。

クルマの中の荷物が片付かないと悩んでいるなら、ぜひ使ってみて欲しいですね。

きっとその便利さと収納効率の良さに、気に入ってもらえるんじゃないかと思います。

ダイソー最高、折りたたみコンテナ最高!

じょず

この「折りたたみコンテナ」は最高に便利です、オススメ!
参考 ダイソーダイソー

クルマの便利グッズはこちら

【最強フロントガラスクリーナー】「窓フクピカ ハンディワイパー」「ペンギンの手」2つの組み合わせで超クリーンに! 【車用ハンドルテーブル】5秒で脱着!運転席が快適な空間に早がわりする車載トレー 連続通話11時間・通話可能時間を案内する便利なヘッドセット「PLANTRONICS M70」 クルマでiPadが充電できない!?車載充電器はAmazonベストセラー1位「Anker」がオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です