長年の悩み滝汗に終止符!完全に汗が止まった多汗症の「薬」を紹介

【最強フロントガラスクリーナー】「窓フクピカ ハンディワイパー」「ペンギンの手」2つの組み合わせで超クリーンに!

車のフロントガラスの掃除は難しいですね。

以前購入したネットでも評判のガラスクリーナー「エクスクリア」ですが、さすがに拭きムラゼロにはなりませんでした。

【エクスクリア】簡単にフロントガラスを綺麗にするならコレ!拭きムラが出ない最強クリーナー

サッと拭くだけである程度キレイになるので、時間が無いときには最高なのですが、やはりムラが出てしまいます。

やはりキレイなタオルでから拭きする必要があると実感したので、今回は最強の組み合わせを紹介したいと思います。

じょず

この組み合わせは最強ですよ!

フロントガラスをクリアにする最強の組み合わせ「窓フクピカ ハンディワイパー」と「ペンギンの手」

今回購入して試したのが「窓フクピカハンディワイパー」と「ペンギンの手」という製品。

それぞれの製品自体が素晴らしいのですが、2つを組み合わせて使うことで最高のパフォーマンスを発揮します。

控えめに言っても最高!

この組み合わせは本気の100点満点ですよ。

 【窓フクピカ ハンディワイパー】簡単に隅々までキレイにできる

窓フクピカのスゴイところは付属するハンディワイパーを使うことで、隅々まで簡単にキレイにすることができます。

多くの人が感じるフロントガラス奥の掃除のしづらさ、手が届かず力が入らないのですがハンディワイパーを使うとラクラク作業ができますよ。

確かにこれはネットで話題になるわけですね。

こいつは使った瞬間に大のお気入りに、こんなグッズを探したんですよ。

じょず

本当に感動するくらいラクラクw

セット内容は「窓フクピカ」10枚と分割式の「ハンディワイパー」

市販されている「窓フクピカ」にプラスチック製のハンディワイパーがセットになっています。

Amazonでは800円以下で購入できるので、お得感がハンパありません。

使いやすくて安いため、カー用品店から姿を消すほど人気があった理由が分かります。

こいつはイイ!

じょず

安くて最高!

傷を付けないようにスポンジで囲われている

フロントガラスの隅々までガシガシ掃除できるように、ハンディワイパーは全体にスポンジが付いているので安心。

気兼ねなくガラスをキレイにすることに専念できますね。

じょず

傷を気にすることなく、ガシガシ掃除できますよw

フロントガラスの外側にも使いやすい

ハンディワイパーの恩恵は内側だけでなく、外側にも使いやすいこと。

フロントガラスって中もそうですが、外も拭きづらいですよね。

しかしハンディワイパーを使うと、ラクラクと中心まで届くので最高です。

こいつは想定してた以上に良い製品としみじみ思いますよ。

唯一の欠点は拭きムラが完全にはゼロにならない

とても良い製品なのですが、「エクスクリア」同様に拭きムラがゼロにならない点です。

確かに昼間は拭きムラがまったく無いように見えますが、夜や光を浴びる場合に多少ですが気になります。

そりゃ~、液剤を使っているので、カラ拭きしないと絶対に残りますよね…。

これはどんな製品でも、から拭きをしないと絶対に起こることじゃないかと思いますよ。

「エクスクリア」同様に製品としてはスゴく良いので、完璧に仕上げたいならカラ拭きを推奨します。

【最強拭きあげグッズ】拭きムラを完全に無くす「ペンギンの手」

どんなクリーナーでも綺麗なクロスなどで拭き上げないと、ムラを無くすことは難しいのが事実です。

多少のことを気にしないならば、「エクスクリア」や「窓フクピカ」だけで十分とも言えますが、やはり完璧では無いので…気になっちゃいますよね。

色々な拭き取り用のマイクロファイバーやクロスが販売されていますが、フロントガラスの形状的に使いづらいのは事実。

そんな時にテレビでも取り上げられていた便利グッズが「ペンギンの手」、こいつは控えめに言っても最高!

どんな場所でも簡単キレイに吹き上げることができる「ペンギンの手」

「ペンギンの手」は手にすっぽりと入れて使います。

これが使いやすいのなんのって、ビビるくらいに簡単にキレイになりますよ。

「窓フクピカ」を使ったあとには、薄っすらとムラというかモヤが掛かったような曇りがありましたが、「ペンギンの手」でガシガシとカラ拭きしていくと簡単にガラスはクリアに。

これはスゴイ、モヤが一瞬で晴れるような感覚で気持ちがイイ。

やはりガラスをキレイにするには、最後のカラ拭きが重要であると思い知らされます。

どんな狭い場所でも力を入れやすいので、拭き残しが起こらないのが魅力ですね。

この「ペンギンの手」は一度使ったら止められません。

じょず

簡単にキレイに拭き取れるので、すっごく快感(笑)

総評

車用のガラスクリーナーは色々ありますが、最終的には拭きあげが重要であると言えます。

拭き残しゼロというフレーズに惑わされず、最後はやっぱりキレイなクロスで吹き上げる必要がありますね。

ただしクルマのフロントガラスは、その形状から掃除だけでなく拭き上げも非常に大変です。

窓フクピカハンディワイパー」と「ペンギンの手」このコンビは間違いなく最強、フロントガラスの掃除に悩んでいる方には一度試して欲しいですね。

何回もイイますが控えめに言っても最高。

総合評価はこの2点を組み合わせることで100点満点です!

 

関連記事はこちら

【エクスクリア】簡単にフロントガラスを綺麗にするならコレ!拭きムラが出ない最強クリーナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です