【ふるさと納税】「分からない」で逃げちゃだめ!得しかない行政のバグを絶対に利用するべし

【値段は高いが大満足】毎日の生活が豊かになるデロンギ全自動コーヒーメーカー「マグニフィカS」

コーヒーは1日に5~10杯ほど飲むくらいに好きです。

あまり飲みすぎは良くないと分かっていても辞められません。

基本的に外回りの仕事のため、コンビニのドリップコーヒーを飲むことがほとんどですが、自宅でも美味しいコーヒーが飲みたいので思い切ってデロンギ全自動コーヒーマシンマグニフィカS ECAM22112B)を導入することに。

結果、最高すぎ。

なんで今まで購入しなかったのかと、自分自身のバカさ加減に呆れています。

じょず

デロンギ最高すぎ!

今回購入した全自動コーヒーマシン

【簡単全自動】自宅で手軽にコーヒー豆を挽いてドリップが最高

ボタンを押すだけで美味しいコーヒーの出来上がり。

細かいことを言うならばトレイに豆を入れるとかタンクに水を入れるなど、コーヒーを飲めるまでに多少の儀式はあります。

しかし豆を挽くのもお湯を注ぐのも、コーヒーかす(粉)を排出するのも基本的に全自動。

かすが溜まったら捨てる必要はありますが、固形になって排出用のトレイに溜まるので簡単に捨てることができます。

機械の洗浄自体も電源のON・OFF時に毎回自動で行ってくれるので、基本的にメンテナンスフリー。

抽出温度も4段階の設定が可能なため、熱めのコーヒーが好きな私たち夫婦は一番高い温度に大満足です。

コーヒーの濃さも自分好みに細かく設定できるのも、痒いところに手が届く感が凄くよい。

まあ、ひと言で表すなら「デロンギ最高」です。

じょず

本格的なコーヒーが全自動で簡単に飲めますよw

購入のきっかけはYouTubeやブログでの紹介

購入に至る経緯はYouTubeとブログ。

YouTubeやウェブで「デロンギ全自動コーヒーマシン」と入力すると、もの凄い数のYouTube動画やブログに辿り着きます。

紹介の動画や記事を見れば見るほど欲しい欲求が高まり、購入本気モードに突入。

夫婦でコーヒー好きなこともあり、奥さまにデロンギのコーヒーマシンが欲しいと相談すると、拍子抜けするほどにひと言「買おうか」と。

金額が高いので反対されるかと思ったのですが、奥さまも自宅で美味しいコーヒーが飲める「デロンギ」は気になっていた様で、夫婦の意見が一致。

速攻で購入することに。

調べて気が付く評価の高さ

YouTubeやブログでデロンギの全自動コーヒーマシンを見ていると「最高」の2文字がやたらと目につきます。

最高は分かるが廉価版でも6万円ほど、、、。

さすがにサッと買えるほどの金額でもなく購入を躊躇していましたが、口コミやレビューを見ると評価が異常に高く物欲が最高潮に達しました。

じょず

レビューや口コミは最高に高評価でしたw

マシンの価格はそこそこ高い、しかし満足度はそれ以上にかなり高い

今回購入したデロンギ全自動コーヒーマシンマグニフィカS ECAM22112B)の価格はAmazonで62,480円(R4.10.30現在)とバリスタの数倍も高価。

正直、とても良いものと分かっていても購入を躊躇う金額です。

私たち夫婦も購入にはかなりビビりましたが思い切って購入、その結果は大満足としか言いようがありませんでした。

購入して9ヶ月ほど経過しましたが心からの満足で、後悔したことは一度もありません。

じょず

購入して後悔したことは一度もありません!

インスタントコーヒーを美味しく飲める「バリスタ」では役不足

4年前に購入したバリスタ

デロンギ全自動コーヒーマシンを購入するまでは、インスタントコーヒーを美味しく飲むことができるネスカフェ バリスタで楽しんでいました。

しかし、「インスタントコーヒー」の域を超えることは絶対になく、満足度はそれほどあがりません。

当然ですが、コンビニや珈琲店で飲む豆から挽いた珈琲に敵う訳もなく、いつしか自宅でコーヒーを飲む機会が激減していました。

外で飲むコーヒーは美味しい、しかし自宅では満足のできないインスタントコーヒーという状況から、デロンギ全自動コーヒーマシンを思い切って購入することに。

やっぱりね、全然違いますよ、分かっていましたがね。

バリスタごめんなさい、でもデロンギ、旨すぎる。

じょず

やっぱり豆を挽いて淹れるデロンギとの差は大きすぎます…

その場でコーヒー豆を挽いてドリップする美味しさと香り

コーヒー豆の香りが凄まじく芳醇ほうじゅん

ドリップして飲む前から、その香りだけでも満足できるほどに堪らない。

そして期待を裏切らないコーヒーの美味しさは、決してインスタントでは味わえない本物の旨味。

美味しい珈琲店に行くワクワク感が自宅で味わえるなんて、とても贅沢なひと時です。

幸せな気分にさせてくれる香り、深みのある美味しい味わい、そして1杯あたり数十円のコスト。

スターバックスなどの珈琲店の価格が300円前後からと考えると、激安で同等のコーヒーを味わえるのは最強ですね。

【参考】珈琲店のお値段

じょず

専門店と同等のコーヒーを自宅でお値打ちに味わえますw

豆を挽く抽出するまですべてが全自動

細かなメンテナンスはありますが、基本的に必要な動作はすべて全自動です。

洗浄→豆を挽く→抽出までまったく手間いらず。

タンクに水を入れることとコーヒー豆を入れておくことさえ忘れなければ、ボタンをポンと押すだけで美味しいコーヒーの出来上がりです。

好みのコーヒー豆を1杯ごとに抽出する美味しさ

お気に入り スターバックス「ハウスブレンド」

毎日の生活に潤いを与えてくれると言っても過言ではない。

1杯ずつその場でコーヒー豆を挽くため、飲むたびに芳醇ほうじゅんな香りが漂い気持ちがやすらぎます。

ひと口目から最後の一口まで変わらず美味しいのはインスタントコーヒーには無い本物の良さ。

インスタントコーヒーの時は飲んでいる途中から美味しさを感じることが出来なくなり、たったの1杯ですが飲み干すことができませんでした。

じょず

最後のひと口まで美味しいって素晴らしいw

自分好みの豆を選ぶ楽しさ

お気に入りのスターバックス「ハウスブレンド」

コーヒー豆は色々と試してみることが楽しくて堪りません。

スターバックスドトールカルディと色々なお店に行きコーヒー豆を物色するのがなかなか楽しい。

色々試して見ましたが現在のお気に入りはスターバックスの「ハウスブレンド

スターバックス創業当初より愛されてきた味はやっぱり美味しいです。

なんだかありきたりのコーヒーとも取れますが、長年愛されてきた理由が分かります。

【総評】近年購入したガジェットの中でも最高の満足度

なかなか高額な買い物となるデロンギ全自動コーヒーメーカーですが、はっきり言って満足度は最高峰。

毎日5杯以上のコーヒーを飲む者として、これほど生活を豊かにするものはありません。

香りがよく最高に美味しいコーヒーを手間なくスグに飲めるなんて、なんて幸せなことでしょうか。

近年購入した製品の中で間違いなく最高峰の製品「デロンギ全自動コーヒーマシン

コーヒー好きなら購入を検討するべき製品と断言できます。

じょず

コーヒー好きなら購入するべき!

今回購入した全自動コーヒーマシン

関連記事はこちら

【倉式珈琲店】サイフォンで提供されるコーヒーが熱々で堪らない!夫婦でお気に入りの拘りコーヒー 【奥さまの笑顔が増える!】夫婦共働きで導入して良かったアイテム5選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です