【MOTA車買取】鳴りまくる一括査定に終止符!入札上位3社だけとやり取りで超快適な商談!

【自宅で歩く】健康診断の結果「メタボ」ウォーキングマシンを購入することに

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

万年運動不足、健康診断ではメタボと診断され、このままでは危険だと感じウォーキングマシンを購入することに。

これが意外と良かったので、適度な運動をしようと考えている人のために情報を共有です。

外でジョギング、ウォーキングなんて無理無理という方は自宅で簡単にできるウォーキングマシンが最高。

購入してホント良かったですよ。

じょず

自宅で運動できるのは最高w

健康のためにウォーキングマシンを購入

今回購入したウォーキングマシン

健康診断の結果、、メタボ。

食生活の改善と適度な運動を心がけるように」その様な文言が診断書にありました。

以前わが家の奥様と二人でウォーキングをした時期がありましたが、天気が悪いときやお互いの時間が合わない時は当然ながら中止。

気が付いたときにはウォーキングのために外に出ることは無くなりました。

雨や寒いときでも手軽に運動できるウォーキングマシン、これマジで購入して良かったと思います。

じょず

雨の日でも関係なく歩くことができるのは最高w

毎日30分のウォーキングはiPadを見ながら

11インチのiPad Proで動画を見ながらウォーキング

日頃の習慣として続けるためには、絶対に無理をしてはいけません。

ということで毎日30分ゆっくり歩くことを目標とします。

ただ歩くだけでは飽きるのでiPadで動画を見ながら、まったりと歩くことに。

とにかく続けることが出来なければ意味が無いですからね。

じょず

動画を見ながら歩けば30分なんて、あっという間ですよw

使用する速度は3km~4km

時速3km

私自身のスペックは身長177cm、体重95kg。

今回購入したBARWING(BW-SRM16) ルームランナーは対荷重130kg、スピードはMAX16km

ウォーキングで健康を目指す者としては十分以上の性能です。

いまウォーキングマシンで使用している速度は時速3km~4kmくらい。

それ以上速くすると体への負担が増えるのと、振動が酷く下の階の住人へ迷惑になりそう。

わが家では基本的に歩いての使用に限定することにします。

じょず

走るとね、結構な音がするんですよね、、

時速9km以上は絶対に使わない領域

時速9km

時速9kmの時点で結構ハード。

走りたい人には良いですが、個人的にはiPadで動画を見ながらまったりと歩きたいだけ。

マンションで使うには騒音も酷いので、今後使う予定もありません。

時速12km

時速12kmはハッキリ言って怖い、、。

こんなん無理ですわ。

このマシーンは最高で時速16kmまででますが、永遠に使うことは無さそうです。

騒音も酷く、マンションやアパートでは絶対に下の住人から苦情がくるレベル。

時速16kmは命の危険を感じる一生使わないレベル

時速16km

このウォーキングマシンのMAXスピード時速16kmはさすがにヤバい。

これはね、一生使わない自信があります。

本気で怖すぎのスピード、、、撮影のためだけに初めて使いました。

それと当たり前ですが、走る目的で使うなら必ず靴を履きましょうね、素足では絶対にケガをしますよ。

じょず

時速16kmは個人的に絶対使いませんね、、

騒音対策のためトレーニングマット(クッション材)購入

トレーニングマットを2枚重ね

サイズ的に3枚でウォーキングマシンをカバーできます

時速4kmくらいで歩く程度であれば振動も大したものではありませんが、それでも仕事が終わってから夜に使うには気が引けます。

そこで振動対策でトレーニングマットを購入することに。

60cmのマットが6枚セットになっていましたが、ちょうど2枚重ねで使えました。

これは必須かな。

時速4kmの騒音サンプル

時速4km

時速4kmで歩いてもそれなりの騒音が出ます。

許容範囲であると思いますが、走る速度までスピードを上げると絶対に苦情が来そう。

モデルは身長180cmの息子です。

サイズはかなり大きいので注意が必要

玄関にそびえ立つ大きな箱

佐川急便で届いたウォーキングマシン。

あまりのデカさにビビります。

じょず

配達された瞬間ビビりますよw

40インチの液晶テレビとの比較

40インチの液晶テレビと並んだ写真。

いかにウォーキングマシンが大きいかよく分かると思います。

40インチテレビがすごく小さく見えますね。

じょず

とにかく大きいウォーキングマシンw

【総評】3万円台で満足いくクオリティ

なかなかのスペックを持つウォーキングマシンが3万円台で購入できるならアリかと。

高額になればなるほど良いものだと分かりますが、本格的なトレーニングのためでは無くメタボ対策ですからね。

毎日ゆっくりと動画を見ながら歩く、この用途であれば3万円台のもので十分です。

しかし、これよりも金額を落としてしまうと対荷重や機能的にも悪くなるため、この辺の物で妥協が良いと思います。

まあ最高速度は10kmも要らないかなと、、歩くだけですからね。

16kmは二度と使わないと思います。(個人的には時速6kmくらいで十分)

じょず

とてもしっかりした造りで満足ですよw

今回購入したウォーキングマシン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です