【月1,100円でOK?】個人輸入代行でAGA治療を実践・80日間で発毛した経過を公開!

【ひげ脱毛1〜10回目】剛毛が家庭用レーザー脱毛器「トリア」で脱毛した結果が素晴らしすぎる

SHARE

青髭に悩んで30数年…。

今更ですが、あまりのムダ毛の多さと毎日の髭剃りに苦痛に感じ、脱毛をすることを決意。

色々と口コミなどを調べ考え抜いた結果、唯一の家庭用レーザー脱毛器triaトリア」を購入することに。

噂通りの痛さに悶絶しますが、その効果は絶大。

涙を流しながら髭脱毛をしたレポートです。

じょず

すごく痛いけど効果バツグンですよ!

目次

確実に効果がみえる家庭用レーザー脱毛器「tria(トリア)」

一番最初に家庭用レーザー脱毛器トリアを使い脱毛を行ったのが2022年10月8日。

そこから1週間に1回トリアを使い脱毛を実施することに。

2ヶ月経過した現時点で実施回数は10回目。

なかなかの脱毛具合にかなり満足しています。

購入したレーザー脱毛器はこちら

最高の痛みと引き換えに信じられないくらいの脱毛効果

家庭用脱毛器では唯一の「レーザー脱毛器」であるトリア。

他の家庭用脱毛器はすべて「光脱毛」であることを考えると痛みとその対価としての脱毛効果は納得かと。

色々なブログやYou Tubeでトリアを使用した方の内容を総括すると、髭以外の部位には一般的な家庭用脱毛器でも効果が認められます。

しかし、男性の髭に関してはトリア以外の脱毛機器はほとんど効果が無いのが現実でした。(若干の効果はありますが劇的な脱毛効果には程遠い)

トリアに関しても髭に関してはレベル1や2では効果をほとんど感じないことも事実です。

結論として髭脱毛はレベル5の一択であると。

根強い髭脱毛にはレーザーが効果的

一般的な光脱毛(光 / IPL)と比べレーザー脱毛はまっすぐ毛根に届くため、脱毛効果が高いのが特徴。

毛根までレーザーが届くため痛みも光脱毛より大きいですが、効果も比例して実感できます。

個人的には「脱毛」をしたいのであって「脱毛をした気になる」つもりはありません。

強い痛みは嫌ですが、長い月日をかけて脱毛が殆ど進まないのは意味がないので、、。

You Tubeで成果が短期間で現れている人は、間違いなく痛みと葛藤しながら頑張って脱毛をした方だけです。

結論で言えばトリアのレベル5で脱毛した人が最短で確実に脱毛出来ているのが現実かと。

じょず

怖いけど頑張るぞw

髭脱毛の照射レベルはMAXのレベル5

あまりの痛さに涙と汗がスゴイ、、

レベル5はトリアの照射強度の中で最大パワー。

ハッキリ言って涙は出るわ、恐怖心で挫折しそうだわ、とにかく痛すぎます。

それでも脱毛が完了した日を夢見て、初日からレベル5で実施しました。

【参考写真】数年前の剛毛状態

数年前に1週間くらい髭を伸ばした状態

参考にですが数年前の入院時(頬骨骨折)に1週間くらい髭を剃らなかった時の写真。

入院していたため体重も激減して顔がほっそりとしています。

仕事柄、髭を伸ばすことはできないため昔の写真を参考に持ってきました。

白髪まじりですがスゴイ剛毛であることが分かります。

じょず

脱毛不可能と思われるほど、スゴイ剛毛w

髭脱毛はレベル1でもチクッと痛い

唯一の家庭用レーザー脱毛器「トリア」のパワーを舐めてはダメ。

最弱のレベル1でも皮膚の表面を針で軽く触れたような痛み(チクッという感覚)を感じます。

家庭用脱毛器のほぼすべてが「光脱毛」の中、唯一の「レーザー」脱毛器はトリアだけ。

さすがにレベル1なら余裕だろうと考えていた自分がバカでした。

レベル3は恐怖を感じる痛さ

レベル1でもチクッと痛みがあるトリアですが本気で髭脱毛を考えるのであればレベル5は必須。

多くの口コミやレビューを見ていると、レベル5以外では髭脱毛の効果はかなり薄いという実績ばかりです。

そこでレベル5を体験する前にレベル3を照射してみることに、、

結果、信じられないくらいの痛みがありました。

正直、レベル3でも恐怖心がスゴイです。

初回からレベル5で髭脱毛を実行

信じられないくらいの痛み、、

痛みに関してウダウダ言っていても埒が明かないので、意を決して「レベル5」にて髭脱毛を決行。(本来は低いレベルから徐々に慣らして行くことが推奨されています)

初日からレベル5なんて正気の沙汰ではありませんが、根性を見せてやりましたよ。

いきなりのレベル5は自己責任になるので安易にマネはしないよう、お願いします。

じょず

いきなりレベル5はヤバいですよw

悶絶・涙・恐怖心

保冷剤で冷やしながら少しづつ進める

レベル5、その痛みは例えるのであれば太い針をズブリと毛根の奥まで刺す感じ。

マジでトリアから針が照射されていると感じるくらい痛い。

1回の照射で毎回毎回ズブリと刺される感覚は、正直恐怖でしかありません。

保冷剤で冷やしながら照射すれば少しはマシですが、それでも痛すぎてトリアを投げつけたくなる衝動に駆られます。

あまりの痛みに自然と涙が流れていました、、、本当に痛くて怖い。

じょず

本当に痛くて涙がでます、、

麻酔クリーム「ラクサールクリーム」を発注

表皮を麻痺させる「ラクサールクリーム」

3回の施術までは保冷剤を使い痛みを緩和させていましたが、さすがに心が折れそうなため4回目から麻酔クリーム「ラクサールクリーム」を使用することに。

普通には手に入らないため海外よりお取り寄せします。

汗止めの薬でも利用していた個人輸入代行の「オオサカ堂」を利用させて頂きました。

もう何回も使っているので不安は無く注文出来ました。

\ 脱毛の最終兵器 /
ラクサールクリームを購入する
★脱毛の痛みを緩和!!

 

ラクサールクリームを使用しても痛いが耐えられる

髭脱毛には必須アイテム「ラクサールクリーム

麻酔クリームを塗ってもレベル5は痛い!

表皮を麻痺させるラクサールクリームを塗布して脱毛に挑みましたが、正直痛いは変わらない。

かなり軽減されることは事実ですが、痛みが無くなるなんて幻想でした。

しかし麻酔クリーム無しでレベル5の施術を3回も耐え抜いてきた経験から、こんな痛みなんて可愛いもの。

ノンストップで髭全体をレーザーで打ちまくってやりましたよ。

今までは4,5回照射のたびに痛みで耐えきれず保冷剤や氷で冷やしていた事を考えると、かなりの余裕があります。

痛みで涙した日々が嘘のよう。

じょず

マジで痛みが激減しますよ!

ラクサールクリームは脱毛開始の30分~1時間前に

ラクサールクリームは厚めに塗る

ラクサールクリームの効果を強く感じ始めるのは塗布後30分~1時間くらい。

今回は塗布後30分経過してから脱毛を開始しましたが、十分に効果を感じることができました。

ただし1時間くらい経過した方がより効果を感じたので参考までに。

注意点として、薄く伸ばして塗ると効果が軽減されてしまうため、しっかりと厚く塗るようにしましょう。

実際に薄く塗った部分は痛みが強かったです。

じょず

麻酔クリームは厚めに塗りましょう!

ラップをすることで麻酔効果を促進

サランラップをして30分~1時間蒸らします

使用したのサランラップ

ラクサールクリームは塗布後にラップをすることで麻酔効果を浸透させることができます。

自宅にあるサランラップを使い30分放置、見事に効果を感じました。

麻酔効果が高いからこそ起こる弊害

【閲覧注意】クリックするとボカシ無しの画像が見れます

ラクサールクリームの麻酔効果は最高で、トリアのレーザーをバンバン照射することが出来たのですがひとつ弊害が、、。

照射部分を冷やさず隙間なく短時間でレーザーを打ち込んだためか、毛嚢炎もうのうえんが酷いことに。

それもトリアでレーザーを照射した翌日から、次の脱毛実施の1週間後まで代わる代わる毛嚢炎が発生しています。

毛根(肌)へのダメージが凄まじという事が良く分かりますね。

トリアのレベル5、怖ろしや、、。

じょず

毛嚢炎が凄いのでマスク必須ですよw

麻酔の効果から一気に620回の照射

麻酔クリーム無しの時は髭へのレーザー照射は450回前後でしたが、麻酔クリームを使用してからは600回をオーバーしています。

痛みがかなり緩和されるため、細かくムラ無く照射できるので必然的に回数が多くなる結果に。

【検証】脱毛1回目~10回目までの経過を比較

1週間に1回の脱毛を10回続けた結果。

明らかに髭が少なくなり、まばらに生えている状態です。

ひげ剃りから1日経過した状態を撮影して比較。

1週間毎に脱毛を実施、ひげ剃りから1日経過した状態で撮影をしています。

じょず

劇的な脱毛効果!

脱毛1回目 2022年10月8日

トリアで脱毛を始める前と、レベル5で1回目の照射を行った後の比較写真。

それぞれ髭剃りから1日経過の状態で並べています。

撮影の場所や照明の状態が違うため、比較としては分かりづらく効果があるのかイマイチ分かりません。

ほとんど変化が無いような気がしますが、まだ1回目なのでこんなものかと。

じょず

1回目は殆ど効果を感じませんw

脱毛2回目 2022年10月15日

多少ですが髭の生えるスピードが遅くなったような気が、、、。

全体的に髭の密集度が低くなったような気もします。

脱毛3回目 2022年10月22日

まだらにですが明らかに髭の生えてこない箇所がポツポツと見られます。

脱毛4回目 2022年10月29日

全体的に毛量が少なくなってきています。

あごに関しては特に脱毛効果を感じるように。

脱毛5回目 2022年11月5日

肌の炎症のため、脱毛効果が分かりづらいですが確実に毛の量が減っています。

髭の伸びるスピードもかなり遅くなりました。

それと全部ではありませんが、髭を引っぱるとスルッと抜ける毛もあります。

ただ正直なところ、それほど多くの毛が抜ける気はしませんが、、、。(極力抜かないようにしています)

脱毛6回目 2022年11月12日

6回目の脱毛はかなり効果を感じています。

今までも徐々に髭が薄くなってきていましたが、6回目は明らかに前回の脱毛より髭の伸びるスピードも遅くなりました。

髭の密度もまばらになり、脱毛をしている実感をとても感じて嬉しいです。

脱毛7回目 2022年11月19日

前回の6回目と比較して多少の効果を感じますが、劇的に前回より変わることはありませんね。

脱毛後の毛嚢炎もひどい状況から一向に改善されず、ボロボロの肌を見ていると気持ちが萎えてモチベーションが下がってきています。

毎週脱毛をしていますが基本的には2週間に1回位が肌のためにも良いかもしれません。

脱毛8回目 2022年11月26日

1週間に1回のペースで脱毛をしているため、肌が荒れた状態が続いています。

赤みが取れないので脱毛状態が分かりづらいですが、確実に髭が薄くまばらになってきました。

脱毛9回目 2022年12月3日

見るからに髭が生えてこない箇所が多くなりました。

伸びる速度も遅くなったため、ひげ剃り後1日経過したように見えません。

髭を数日伸ばして検証したいところですが、仕事柄なかなか難しいため長期連休に試してみる予定。

次ある長期連休に数日間ひげを伸ばして、脱毛効果を見ていきたいと思います。

脱毛10回目 2022年12月10日

1週間毎に脱毛をする感覚で10回目となります。

ここからは脱毛間隔を2週間~1ヶ月くらいにしようかと。

1週間毎に脱毛をすることにより効果をとても感じていますが、毛嚢炎や肌の赤みが出てボロボロの状態がずっと続いています。

肌を休めることも必要と感じたため脱毛ペースを落とすことに。

今回の撮影は10回目の脱毛から2週間後の写真です。

明らかに肌の荒れが改善してきました。

指毛は2回でほとんど生えてこない

手の甲と指を脱毛した途中経過です。

髭と比較すると効果は絶大で、レベル5を2回照射した状態でほとんど生えて来なくなりました。

脱毛後3週間経過しても僅かにしか毛が伸びてきておらず、レーザー脱毛の威力を感じる結果に。

もう数回の施術で脱毛は完了するように思えます。

トリア強し、、。

じょず

さすがレーザー脱毛器ですねw

トリアはオススメであるのか?

トリアは家庭用脱毛器で唯一の「レーザー脱毛器」

レーザー脱毛と光脱毛は仕組みが根本的に異なり、脱毛効果にも大きく関わってきます。

どちらも一長一短ですが髭脱毛をするのであれば、強力な脱毛効果のあるトリア一択であるかと。

部位の狭いワキ毛や手などはトリアで一気に脱毛することが可能です。

全身脱毛を考えるならトリアはイマイチ

照射範囲が極端に小さい

足全体や腕全体など広い範囲を脱毛するのであればトリアでは厳しいかと。

照射面積が異様に狭いトリアで足や腕を脱毛するのは労力がかかり過ぎます。

髭のように強固な毛に対しては絶大な効果を発揮するため家庭用脱毛器では一択と言えますが、全身脱毛となると話は変わります。

個人的には「髭」を一番のターゲットとしてためトリアを購入しましたが、髭以外の全身脱毛を考えるのであれば光脱毛器で一番人気の「ケノン 」を選んだかもしれません。

ケノンは照射範囲が広く、全身脱毛にはストレスなく施術することが可能。

髭脱毛以外の全身脱毛をすることになればケノンを検討すると思います、、たぶん。

ケノン公式 ユーザーレビュー

\ 人気NO.1の光脱毛器 /
ケノン公式 icon-chevron-circle-right 

【総評】痛さはスゴイが髭脱毛に最高の効果でオススメ

痛さと効果はトレードオフである。

効果を得たいのであればクリニックへ通う場合でも痛さが必ずあります。

痛くないのに髭を脱毛するなんて無理無理、、むり。

家庭用脱毛器で痛くなく髭脱毛を完了するなんて、いったい何年かかるやら。

本気で髭脱毛をしたいのであれば、トリアのレベル5を気合でやり切るしかないかと。

何回も痛さに涙と恐怖が襲いましたが、やり切って本当に良かったです。

10回の脱毛を終えた段階でかなりの髭が生えてこなくなりました。

予想ではありますが20回も脱毛をすれば、ほぼ髭に関しては完了するのではないかと。

トリア最高、本気で髭脱毛するなら絶対にオススメ。

じょず

トリアは本当に効果があってオススメ!

購入は「公式」がオススメ

プレゼントに付いてきた保湿ジェル

楽天やヤフーショッピングなどでも購入できますが保証期間が1年となります。

公式サイトで購入の場合は保証期間が2年と倍もあり安心。(公式以外は保証期間1年)

保湿用のジェルも付いてくるので非常にお得と言えます。

\ 最強の家庭用脱毛器 /
トリア公式で見てみる 
★2年保証(公式サイトのみ)★

色々なサイトで確認したいなら

 

関連記事はこちら

【月1,100円でOK?】個人輸入代行でAGA治療を実践・80日間で発毛した経過を公開!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です