お父さんお母さんも必見!「鬼滅の刃」が面白すぎる!

【鬼滅の刃】コミックもアニメも面白すぎる!2019年コミックランキング1位のオススメ漫画

いま「鬼滅の刃きめつのやいば」という漫画とアニメが人気です。

わが家でも高校生の息子がハマってしまい、その波は私のところまで、、、。

少し遅いですが、すっかり「鬼滅の刃」ばかりを見る生活になってしまいました。

じょず

ヤバいほど、ハマります(笑)

本屋で山積みにされる「鬼滅の刃」のコミック

本気度が伺える本屋

山積み!

これでもかと山積み!!

写真は自宅より少し車で走ったところにある、大型書店「TSUTAYA」の店内。

全巻置いてあるのは当たり前、それぞれ1巻ごとにものすごい量があります。

店の入り口には「鬼滅の刃 大量入荷!!!」のポップの存在が、TSUTAYAの本気度が分かりますね。

じょず

すっごい量の「鬼滅の刃」で、ビビります(笑)

2019年売上ランキング1位の「鬼滅の刃」コミック

2019年11月28日にオリコンより発表された「オリコン年間コミックランキング」では、作品別の期間内売上で「鬼滅の刃」が初の1位を獲得。

ファンの多い「ONE PIECE」「キングダム」「約束のネバーランド」を抑えて、年間で一番売れたコミックとなったのは本当にビックリ。

つい先日まで「鬼滅の刃って、、、?!」となってたので、このバク売れ人気には驚かされます。

じょず

そんなに人気があるとは知りませんでしたw

コミックからアニメ化により爆発的人気へ

初めて見る人はコミックより、アニメのほうがオススメかもしれません。

息子が購入した「鬼滅の刃」のコミックをパラパラめくってみたのですが、スグにはハマりませんでした。

ちょっと難しそうな雰囲気で、絵についても好みじゃ無い感じで、、、。(今では大好きですw)

しかし、アニメがあると分かり、早速プライムビデオで1話を見てみることに、、、

その結果、、終わった、、ハマった、、、ヤバい面白い、、これ凄すぎる。

1話から衝撃的な内容、、その物語をみた結果、見事に「鬼滅の刃」信者の出来上がりでした(笑)

じょず

アニメでハマりましたよw

魅力的なキャラクターとスピード感ある演出

主人公の妹「竈門禰豆子かまどねずこ

「鬼滅の刃」あらすじ

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。さらに唯一生き残った妹の襧豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道を進む決意をする。人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる–!

出典Amazonプライムビデオ

主人公「竈門炭治郎かまどたんじろう」は心優しく一生懸命な少年。

数奇な運命をたどる、彼の姿に惹かれます。

そして炭治郎の妹で鬼となっていまう「竈門禰豆子かまどねずこ」はヒロインとして可愛らしく、魅力的なキャラクター。

その他にもアクの強いキャラクターたちが登場するので、物語に飽きることはありません。

敵対する鬼も濃いキャラクターばかりで、見ている人に息をつく暇を与えないほどに楽しませてくれます。

これぞ「ジャパニメーション」原作を昇華させる仕上がり

「鬼滅の刃」の魅力は動画でどうぞ

 

アニメ制作チームの本気度が伝わります。

声優、音楽、映像のどれをとっても一級品。

1話を見れば絶対に引き込まれること間違いなし。

コミックからのファンでなければ、アニメから始めてみるのが個人的にはオススメですよ。

このアニメが始まってから、コミックの売り上げが爆発的に増えました。

書店では売り切れ続出と、原作が良いという前提がもちろんありますが、アニメ化の功績が大きいのも事実。

個人的にはアニメを見なければ、正直いって「鬼滅の刃」にハマらなかったかもしれません。(アニメが入りやすいという意味です※ファンの方怒らないでね)

それほど完成度の高いアニメーションです。

じょず

「鬼滅の刃」が好きなだけ見れるので、プライム会員で良かったw

1話からずっと魅力的で進化を続ける原作マンガ

1話「残酷」 出典Amazon

「鬼滅の刃」はしっかりとキャラクターを殺す。

コミック1巻とアニメ1話のタイトルが「残酷」、、、まさかの展開。

1話 「残酷」 出典Amazon

家族がすべて鬼に殺され、唯一助かった妹が鬼になるところから、物語が始まる。

これは衝撃すぎて、物語に釘付けになります。

目の離せない展開と、予想もしないストーリー、これは日本中の人が(世界の人も)ハマるわけですよ。

じょず

1話から衝撃でした、、

飽きのこない展開

 

1話から面白い、そしてずっと魅力的で引き込まれる。

普通は面白いマンガと言っても、なんだかダラダラやっている「中だるみ」があるものです。

しかし鬼滅の刃にはそれが一切無いので、常に集中して見ているため酸欠になりそう。

この作者は天才ですね、ホント。

【総評】「鬼滅の刃」未見のひとは今スグ見るべし

アニメや漫画が嫌いという人じゃなければ、絶対に見たほうが良いです。

ONE PIECEはしっているけど、「鬼滅の刃」は見たことが無いなんて、これからは希少な存在になりそう。

すでに情報番組でも取り上げられているくらいに、超メジャーな作品になっています。

話題に乗り遅れないように、とりあえずアニメの1話かコミックの1巻くらいは見ておきましょうね。

ただし虜になっても責任は負いませんので、あしからず。

「鬼滅の刃」最高!

 

関連記事はこちら

【転生したらスライムだった件】面白すぎてアニメだけでは満足できずコミックまで手を出しました【VOD最強はNetflix】オリジナルアニメが凄い!本気で勧める動画配信サービスNO.1【神作品のハガレン】全64話をイッキ見してしまう禁断のアニメ「鋼の錬金術師」の魅力をファンとして分析

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です