【年賀状プリント】オススメ5社を徹底比較!

【すし家 山葵】すべてが旨い名古屋「藤が丘」で絶品のお店!回らない寿司屋でも入りやすくてリーズナブル!

藤が丘駅から徒歩1分の距離にある「すし家 山葵わさび

いわゆる回らない寿司屋さん。

回転ずしと比べると、少しばかり値が張りますが、何を食べても美味しいので最高に満足。

回らない寿司」は入りづらく、敬遠しがちですが、ここは初めてでも気軽に訪れることが出来ます。

名古屋東部で本格的な寿司を食べたいなら、「すし家 山葵」は外せませんよ。

じょず

ここのお寿司屋さんは、本当に旨いですよw

とても入りやすいオープンな店構えの「すし家 山葵」

出典:Googleとてもオープンな雰囲気

出典:Google【テーブル席】落ち着く雰囲気

出典:Google【カウンター席】堅苦しい雰囲気をまったく感じない

一見いちげんさん」でもまったく抵抗感のない雰囲気のお店。

スタッフの方々も非常に元気で明るくて、かたっ苦しい雰囲気はこれっぽっちもありません。

「回らない寿司」と聞くと、入りづらくて格式の高いイメージですが、「すし家 山葵」さんは良い意味で庶民的。

とても活気があって、ホント、気持ちいい接客です。

じょず

料理の味も大切ですが、活気があって気持ちいいのも重要ですね

寿司・お刺身・焼き魚・揚げだし豆腐などすべてが最上級に旨い

中トロ・かんぱち

刺盛り5種

ひと口食べた瞬間「うまいw」と自然と口から言葉がこぼれてきます。

ここで寿司を食べてしまうと、あまりの美味しさに今まで回転寿司で食べていたのは何だったのかと、カルチャーショックを受けますよ。

それくらい圧倒的に旨いお寿司と、それに負けないレベルの料理たち。

まわりの人たちも自然と「うまいね」と言葉が漏れていました。

じょず

まわりのお客さんからも「うまい」って言葉が出ていましたよ(笑)

他では味わうことができない「揚げだし豆腐」

寿司とお刺身が美味しくて驚いていましたが、それだけではない「すし家 山葵」の実力。

揚げだし豆腐」が異常なくらい旨い。

中の豆腐がとろっとろでクリームみたいな食感なんですよね。

これは他で味わったことがない、食感と美味しさです。

揚げだし豆腐だけを食べに行っても良いと思わせるくらい、本気でオススメかも。

じょず

「揚げだし豆腐」は絶対に食べてもらいたいです、絶品!

とろける「中トロ」輝く大きな粒の「いくら」

中トロ・いくら

「中トロ」は文句なし。

肉厚で食べごたえたっぷり、甘い脂でとろける食感は最高のごちそうです。

「いくら」の大きくて輝く粒にはうっとり、食レポじゃありませんが「宝石」みたい。

口の中で弾ける旨さは、さすが回る寿司とは違うと感じさせます。

じょず

すべてがクオリティが高いw

メニューは旬の美味しそうなものが並ぶ

オススメメニュー

値段は1貫あたり

定番メニューとボードに書かれた旬のオススメメニュー。

メニュー数はそれほど有りませんが、厳選した美味しい握りや料理がいっぱい。

どれもこれも、食べたいものばかりで、選ぶのに困ってしまうほど。

頼んだすべての料理が美味しくハズレなしですよ。

料理の注文は紙に書いて渡す方式

お気に入りの「サッポロ黒ラベル」・ビールは注文してすぐ来ますよ!

注文方法は自分で伝票に記入して手渡しします。

かなり忙しいお店なので、合理的ですね。

注文するものによりますが、オーダーしたあとは、かなりのスピードで提供されます。

とくに飲み物なんて、一瞬できますよ(笑)

ホント、仕事が早い!

一番好きなビール「サッポロ黒ラベル」

黒ラベル
¥4,546 (2019/12/07 14:19:28時点 Amazon調べ-詳細)

【総評】すべての料理が美味しく雰囲気も最高のお店「すし家 山葵」

これほど寿司と料理が美味しいのに、庶民的で入りやすいお店はイイですね。

お値段だけで考えると、回転寿司より少しお高いかも。

しかし、「すし家 山葵」で絶品の寿司や料理を食べたら、その価値が十分以上にあるので金額は納得です。

逆にこのクオリティから考えると、リーズナブルと言えるかもしれませんね。

そして、この旨さを一度味わったらヤミツキになること間違いありません。

ぜひ大切な人と一緒に行ってくださいね。

本当に、「来てよかった」となるはずですよ。

「すし家 山葵」は超オススメ!

アクセス・お店情報

住所 〒465-0048 愛知県名古屋市名東区藤見が丘7 第2朝日ビル1F
交通アクセス 地下鉄東山線藤が丘駅徒歩1分
電話番号 050-3467-4178
営業時間 月~木・日 17:00~翌1:00 金・土 17:00~翌2:00
休業日 不定休日あり ※12月は4日水曜と11日水曜に お休みさせていただきます
紹介文 ≪地下鉄藤が丘駅徒歩1分≫ 個性的なスタッフが楽しいお寿司をご提供いたします☆ 店名の由来である自分でワサビをするスタイルも◎♪

 

「藤が丘」関連記事はこちら

名古屋「藤が丘」にあるホルモン焼肉屋の「レモンサワー飲み放題 60分500円」がオトクすぎる! 名古屋最高の旨さ!エーテルの「スノークッキー」が美味しすぎて神がかっている 「麺屋はなび」は最強の新名古屋めし!台湾まぜそば未体験なら必ず食べるべし! 早起きは三文の徳「early bird」藤が丘マルシェは朝から活気がすごい
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です