【MOTA車買取】鳴りまくる一括査定に終止符!入札上位3社だけとやり取りで超快適な商談!

【自宅で牛もつ鍋】初心者でも簡単に本場博多の味が再現可能!楽天グルメ大賞「博多若杉」が感動的な旨さ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

待ちに待った「博多若杉牛もつ鍋セット(2~3人前)」が届きました。

冬と言えば「牛もつ鍋」これに尽きます。

しかし自宅で美味しい「もつ鍋」を食べるのは、なかなか難しいこと。

やっぱり満足するレベルのものを食べるには、美味しい料理屋に行かなくてはなりません。

そんな悩みを解決するのが楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーを2年連続受賞している「博多若杉」の冷凍便。

これが旨いのなんのって、家族でたっぷりと美味しさ堪能したのでレポートです。

じょず

本当に激ウマでしたよw

\ おいしい「牛もつ鍋」が食べたい /
こだわりの「博多若杉」牛もつ鍋
楽天グルメ大賞 2年連続受賞!

今回食べたのはコレ!

楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2年連続受賞の「博多若杉」

とにかく楽をして美味しい「牛もつ鍋」を食べたい、それも自宅で。

そんな都合のよい願望を叶えるのが「博多若杉」、通販で大人気のお店。

ネットで購入するのに一番気を使うのは”評判がよいこと”に尽きます。

どれだけ美味しそうな写真を載せられても、購入者の評判が悪ければ避けてしまいますね。

その点「博多若杉」は多くの人に選ばれているので、安心して頼むことができます。

今回食べたのはコレ!

【博多若杉牛もつ鍋セット】自宅で家族団らんの美味しいもつ鍋

いやいや、自宅でワイルドに作ったので見た目の悪さはご愛嬌ということで…。

味はね、すっごく旨い。

人気と評判の高い「博多若杉」の牛もつ鍋をチョイスしました。

ここのもつ鍋がね、本当に美味しいんですよ。

家族に大好評!パパの株が急上昇しましたよ、世のパパさんたちは株を上げるために参考にしてくださいね。

ホントに旨いんですから。

臭みがまったくない国産「牛もつ」とクセになるスープ

旨い、脂っこいのかと思わせますが、まったくクセのないスープの中にコクがしっかりと有るという感じ。

これは高級なお店で出てくるやつじゃないですか。

どれだけでも食べることができる、不純物がまったくないような透きとおる味のスープ。

そして本当に臭みがゼロのおいしい国産「牛もつ」、食べた瞬間にそのレベルの高さがドバっと押し寄せてきます。

これは旨いな…自信を持って贈り物にできる「牛もつ」とは、こんなんだろうと納得。

家族や仲間で集まるときに用意したい逸品です。

じょず

すっごく美味しいので、贈り物にも最高ですよw

奥さん

脂っこいかと思ったら、すごく澄んだ味わいだね♪

3種楽しめる国産牛もつが堪らなく旨い

国産牛 小腸

国産牛 赤センマイ

国産牛 ハツ

3種類の牛もつが入っているのですが、なかなかどれも旨い。

どれが良いかと聞かれたら個人的には小腸が一番すきかな。

脂がのってぷるっぷるな食感が堪らないんですよね。それに一番食べ慣れているのもありますが。

でもここまで品質が良いとどれも旨くて、幸せな気分になりますよ。

牛もつ最高!

じょず

ぷるっぷるな食感がたまらないですよW

野菜にスープと具材のだしがよくしみて大満足

キャベツとニラが3倍くらい旨くなっています。

味がよくしみて、温まるわ、旨いわ、これは極楽ですよ。

豆腐もね、味がよくしみて最高!

本当に美味しいお店が作る「もつ鍋」ってこんなに旨いんですね、いままで通販を避けてきたのを懺悔します。

ごめんなさい、博多若杉さん。

じょず

味がしみて美味しいので、野菜たっぷりがオススメ!

締めの「ちゃんぽん麺」がヤバイくらいに旨いのは驚き

しっかりと歯ごたえのある太麺の「ちゃんぽん麺

これは〆に最高でしたよ、中学生の息子なんてガッツいて食べていましたからね、「うまいうまい」って言いながら。

この鍋にこの麺は初めての体験、まじで旨い。この麺じゃなきゃダメと言い切ることができる美味しさ。

ヤバイ、締めのちゃんぽん麺が食べたいために、リピートしても良いくらいに旨いんですよね。

これ絶対に喜ばれるヤツですよ、また食べるぞ!

息子

ちゃんぽん麺、むちゃうまいやんw

奥さん

この麺は〆に最高だね♪

今回食べたのはコレ!

【調理は簡単】牛もつ・スープなど野菜以外はすべてが入っている

博多若杉牛もつ鍋セット(2~3人前)

  • 国産牛もつ
  • もつスープ(濃縮)
  • ちゃんぽん麺
  • ゴマ
  • 鷹の爪
  • 柚子胡椒

ベースとなるものはすべてセットに入っています。

冷凍便で届くので鮮度はバッチリですよ。

このセットだけで基本はOK、あとは野菜や豆腐などをお好みに応じて用意します。

あとは当たり前だけど「」を用意しましょう。

ちなみにわが家の鍋は直径22cmの「ル・クルーゼ」、一生モノと呼ばれるフランスで生まれた鍋は格別ですよ。

家族3人でちょうどよい大きさ、参考にしてくださいね。

じょず

ル・クルーゼはなんでも美味しくなるよw

別途用意したのはキャベツ・ニラ・えのきたけ・豆腐

すでに牛もつとスープ、ちゃんぽん麺はセットになっているため、自分で用意するのは野菜や豆腐などを好みで揃えます。

わが家で用意したものはつぎの4点。

これだけをスーパーで買ってこれば、超おいしいもつ鍋が完成したと同然!

料理初心者でも何も問題ありません、あっという間に完成しますよ。

別に用意した食材

  • キャベツ(半分)
  • ニラ(1束)
  • えのきたけ(半束)
  • 木綿豆腐(一丁)

じょず

これだけ足すだけで、信じられないくらい美味しい鍋の出来上がり!

博多若杉のおいしい「牛もつ鍋」の調理開始

STEP.1
スープを用意

セットに入っている「濃縮スープ」と規定量の水を合わせ加熱。その際に好みに応じて「鷹の爪」を入れる。

STEP.2
具材を切っていく

野菜や豆腐などをひと口大に切っていきます。

STEP.3
牛もつを入れて煮込む

牛もつ鍋に入れて煮込んでいきます。

STEP.4
他の具材を入れて煮込む

野菜や豆腐など他の具材と、付属の胡麻を入れて沸騰状態から5分ほど煮込みます。

STEP.5
完成!

野菜がしんなりしてきたら完成。超簡単ですね。

料理初心者でも簡単に美味しい「牛もつ鍋」が完成できる

鍋ってイイですよね、しっかりと下ごしらえしてあれば誰でも簡単においしく作ることができます。

今回は「博多若杉」さんのセットさえあれば、あとはどんなに適当な手順で作っても、むちゃくちゃ美味しい「牛もつ鍋」が出来上がり。

これからの寒いシーズンや、年末年始の家族や仲間での集まりに最高ですよ。

まとめ

初めての自宅で「牛もつ鍋」をした結果は家族に好評!

これは大成功と言えますね。

キムチ鍋などは簡単に作れそうですが、もつ鍋となると少し難易度が高いので躊躇します。

そんな時に絶対に失敗しない最高な旨さの「博多若杉牛もつ鍋セット 」は、本当にオススメ。

ぜひ大切な人に食べさせてあげてくださいね。

じょず

すっごく美味しいので、本当にオススメですよw

奥さん

また食べたいです♪

\ おいしい「牛もつ鍋」が食べたい /
こだわりの「博多若杉」牛もつ鍋
楽天グルメ大賞 2年連続受賞!

今回食べたのはコレ!

 

パパさん必見、料理初心者「男の料理」はこちら

【クックパッドNO.1】料理初心者でも簡単にプロ並みに作れる「ポテトサラダ」がウマすぎる自信がないなら「豚の角煮」がオススメ!料理シロウトでも簡単に最高の料理が作れる!【初心者でも簡単料理】クックパッドNO.1「豚のしょうが焼き」は誰でも絶品に仕上がる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です