ブログ名とWordPressテーマを変更しました

藤が丘マルシェで最高に楽しみにしているお店3つを紹介します

本日は待ちに待った「藤が丘マルシェ」の日です。

「藤が丘マルシェ」は小じんまりとした規模ですが、出店されるお店のレベルがどれも高くてとても満足することができます。

そんなマルシェが本日3月4日に開催されたので、さっそく行ってきました。

 

藤が丘マルシェに行く目的は3つ

わが家で「藤が丘マルシェ」へ行く理由として重要なことは3つ、それは大好きなお店に行くことです。

まあ当然のことですが、なんというか愛してやまないお店が3つあるのです。

他のお店もオススメなんですが、この3つに関しては絶対にハズせないと言えるほどお気に入りで、ぜひ堪能してほしいと思います。

  • コハルベーグル
  • オオロラ舎
  • エーテル

 

藤が丘マルシェについてはこちらを参考にどうぞ

今までの記事に詳しく「藤が丘マルシェ」について取り上げています。

まずは「藤が丘マルシェ」ってなに?という人はこちらからどうぞ。

一番新しい2017年最後の藤が丘マルシェの記事

私のお気に入り、3つのお店のことを中心に紹介しています。

行くたびに感じる最高のマルシェ!2017年最後の「藤が丘マルシェ」の食べ物がうますぎる

藤が丘マルシェの所在地などの基本情報はこちらの記事

藤が丘マルシェってなに?場所はどこなの?、、という方にはこちらの記事からどうぞ。

早起きは三文の徳「early bird」藤が丘マルシェは朝から活気がすごい

 

藤が丘マルシェの行列王「コハルベーグル」

藤が丘マルシェの顔といえば「コハルベーグル

マルシェは朝の9時から始まるのですが、コハルベーグルに関してはスタートより遥か前の時間から行列ができます。

本日は9時5分前に到着しましたが、当然のように「コハルベーグル」行列でした。

結局この行列に並んでから購入できるまでに40分もかかりました。これは好きじゃないと並べないですよね。

 

相変わらず魅力満載のベーグルたち

毎回毎回おいしそうで魅力満載のベーグルたち。

しかし、毎回のことですが藤が丘マルシェ限定のベーグルはゲットならずです。

どうしても欲しいなら、開店の9時から来ていては間に合いません。いったい皆さんは何時から並んでいるのでしょうか?

ちなみに今回は9時5分前に並んだのですが、限定品にはたどり着けませんでした。

毎回同じ過ちの繰り返しですが、ほかのベーグルもすべておいしいので購入できれば良いのですよ。

 

コハルベーグルの戦利品はこちら

うちの息子はコハルベーグルさんのチョコベーグルが大好きで、いつもがっついています。

レンジで温めてからトースターで焼くと、チョコの甘い香りが堪りません。

ジャーマンポテトベーグル」はしっかりと食べごたえアリで、もっちりジューシー。

これも相当うまい、というか旨くないコハルベーグルがあるなら教えてくれと言いたいほど、どれも旨い。

奥さまオススメは「ナッツフルーツぎゅんぎゅんベーグル

紹介のポップには次のような魅力的な文言が。

ドライフルーツとナッツが入った生地に栗の甘露煮、パイナップル、少しだけホワイトチョコを巻き込み!栗のゴロゴロ感、パインのジューシーさと生地の組み合わせが絶妙なぎっしりベーグルです。

こいつは毎回思うがスペシャルな旨さ。

女子は間違いなく好き、大好きなやつですよ。

わが家の奥さまはこの「ナッツフルーツぎゅんぎゅんベーグル」に目がありません。

女子には超絶オススメの逸品。

 

こだわり抜いたオーガニック料理「オオロラ舎」

ここは不思議と行列ができていません。

ほとんどの人が知らないんじゃないかな、もったいないことです。

オオロラ舎さんの素材に対しての拘りはハンパなく、藤が丘マルシェでオオロラ舎さんの提供するモノを食べないなんてモグリ過ぎます。

ここをスルーして帰るなんて、信じられません。

しかし、オオロラ舎さんには申し訳ないのですが、並ばずにこんなにもオーガニックに拘ったおいしいものを食べることができるなんて幸せすぎる。

「藤が丘マルシェ」の日は朝食を抜いて向かいます。そしてオオロラ舎で購入して食べるのがわが家流、ああホント幸せなひととき。

 

今回のフードは「デラックスホットドック」

こいつはスゴイぞ、700円と少しいいお値段していますが中身が違います。

そこら辺にあるハンバーガー屋さんの値段と比較したらダメ、絶対にダメですよ。

毎回素材に対するこだわりはビックリするのですが、今回は発色剤を使わない「無塩せき」のソーセージをメインに、有機にんじんやタマネギなどを使ったオリジナルソースが使われています。

オオロラ舎のフードを食べるとなんだかホッとする、幸せな感覚になります。

ええ~?!こんな素晴らしいところを知らなかった」という人は、ぜひ次回の「藤が丘マルシェ」ではオオロラ舎さんの提供するものを味わいましょうね。

本気でオススメです!

ちなみに前回の藤が丘マルシェのメニュー「磯と畑のチャウダー(ショートパスタ入)」は最高でした。

復活を希望します!

行くたびに感じる最高のマルシェ!2017年最後の「藤が丘マルシェ」の食べ物がうますぎる

 

有機材料に拘った焼き菓子に虜の「エーテル」

こいつはヤバイ、もうファン過ぎて買い占めたい衝動にかられる。

定番の「塩サブレ」なんてね、もう呆れるほど旨い。

あきれ過ぎて、本郷の店舗でも藤が丘マルシェでも、自然と手が「塩サブレ」を掴んでいます(笑)

こいつはマジうま、今日は小さなお子さんが塩サブレを美味しそうに食べていたので、なんだかホッコリしました。

そうエーテルさんの焼き菓子は、子どもにも安心して食べてもらうことができる「有機小麦粉」や「オーガニックシュガー」を使っているんですよ。

 

本郷の店舗にいくのがオススメ

ここは絶対に本郷にある実店舗に行ってもらいたいですね、藤が丘マルシェでは味わえない素敵なクッキーやケーキ、そして大人気のキッシュがあります。

こじんまりとしたお店ですが、カフェもできます。

おいしいコーヒーにおいしいケーキ、そして持ち帰りに焼き菓子と、充実したひとときが過ごせますよ。

名東区本郷のお洒落なカフェ「エーテル」の塩サブレに夫婦で夢中 名古屋最高の旨さ!エーテルの「スノークッキー」が美味しすぎて神がかっている

 

まとめ

今回は「藤が丘マルシェ」の素晴らしいお店の中でも、私のお気に入り3つを紹介しました。

藤が丘マルシェだけでなく、実店舗に行っても絶対に満足すること間違いありません。

ぜひ機会があったら本気で行って欲しいと思います。

 

詳しくは各オフィシャルでどうぞ

 icon-cutlery コハルベーグル(coharu*bage)

 icon-cutlery エーテル(ether)

 icon-cutlery オオロラ舎

 

藤が丘マルシェについてはこちらの記事を参考にどうぞ

行くたびに感じる最高のマルシェ!2017年最後の「藤が丘マルシェ」の食べ物がうますぎる 早起きは三文の徳「early bird」藤が丘マルシェは朝から活気がすごい

 

マルシェの最高峰といえば「東別院てづくり朝市」

愛知県最大の朝市「東別院てづくり朝市」は凄すぎる!

毎月28日開催されるので、マルシェ好きは一度訪れることをオススメします。

ここの規模と質はホントに凄いですよ。

素敵な朝市ならココ!愛知県最大「東別院てづくり朝市」は過去最高の素晴らしさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です