【2019年1月版】一番オトクなWiMAXはこれだ!

【東別院てづくり朝市】子どもから大人まで大人気の「ぞうめし屋」肉みそごはんが堪らなく旨い

毎月28日に名古屋の東別院で開催される「東別院てづくり朝市」が楽しみで仕方がありません。

その最大の理由は、美味しいものがたくさんあること!

ここの朝市に来てしまうと、他の朝市やマルシェなどに行けなくなるほどヤラれます。

個人的には外国人の方にも大人気の大須商店街に行くよりも、食に関しては圧倒的な満足感があります。(あくまでも個人的感想です)

今回はそんなオススメの「東別院てづくり朝市」の中で、人気のグルメを紹介しますね。

じょず

美味しいものが多くて大好きです(笑)

「東別院てづくり市場」の詳細はこちら

素敵な朝市ならココ!愛知県最大「東別院てづくり朝市」は過去最高の素晴らしさ

東別院で人気NO.1のグルメ「ぞうめし屋」

甘みのある肉みそと、かまどで炊いたごはんがとっても美味しい「ぞうめし屋

お昼時になると大行列になる人気のお店です。

自慢の肉みそはごはんとの相性バツグンで、一度食べたらヤミつきに。

クセのない肉みその甘みは、小さなお子さんも美味しそうに食べていますよ。

おいしいものが勢揃いしている「東別院てづくり朝市」の中でも、必ず食べておきたいと思わせる魅力があります。

他にもとても美味しいお店はたくさんありますが、老若男女に人気なのは間違いなく「ぞうめし屋」さんで間違いありませんね。

万人に人気なご飯ものは、総合NO.1と言ったところでしょうか。

「東別院てづくり朝市」おすすめグルメ

毎月28日開催「東別院てづくり朝市」で絶対に食べるべき絶品グルメを3つ紹介!

選べるメニューは全部で7種類

「ぞうめし屋」メニューは7種類

  • 肉みそごはん 400円
  • 肉みそキム玉ごはん 550円
  • 肉みそのり玉ごはん 550円
  • 肉みそアボカドマヨごはん 600円
  • みそ屋のキーマカレー 600円
  • たっぷり野菜と豚肉の味噌煮 550円
  • 味噌煮丼 650円

どれも旨そうでむちゃくちゃ迷います。

夫婦であれにしようかこれにしようかと、あーだこーだ迷った末に選んだのは「肉みそキム玉ごはん

メニューの紹介文にあるコメントにある、下記の一文が決め手に…

肉みそと温玉とキムチ。この組み合わせは間違いなし!

日頃からみそも好き、キムチもタマゴも大好きとなれば、やっぱりこれでしょう。

むちゃくちゃ旨い「肉みそキム玉ごはん」

どうですかこの旨そうなビジュアル。

肉みそ、温玉、キムチとネギなんて黄金のレシピですよ。

これがね、旨いのなんのって、ぞうめし屋が行列になる理由がよくわかります。

じょず

クセになる美味しさですよw

週末の昼時はヤバイほどの大行列になるので注意

行列がハンパない(汗)

「東別院てづくり朝市」は曜日に関係なく毎月28日開催されます。

当然ですが同じ28日でも平日と週末では混み具合が全然違うので注意しましょう。

開催日が土日の場合、お昼時には行列がヤバイ、すごい人数が肉みそを求めて「ぞうめし屋」に並びます。

オススメは少し早い時間に並んでしまった方が良いですよ。

ホント、行列がハンパないので…。

じょず

この行列のときは諦めました(汗)

テイクアウトでみそと肉みそも販売中

ぞうめし屋の肉みそが美味しかったという人のために、持ち帰り用の「肉みそ」も販売しているので、気に入ったならぜひどうぞ。

写真に取り忘れて、速攻で食べてしまいましたが、販売価格は600円でした。

自宅で簡単にぞうめし屋を再現できますよ!

じょず

自宅で食べる肉みそも最高!

まとめ

「東別院てづくり朝市」は愛知県最大の朝市。

当然ですが、美味いものも色々と集まってきており、そのレベルの高さがグルメ好きには堪りません。

そんな中でも「ぞうめし屋」の肉みそごはんは、日本人として美味しいく感じるのは当たり前かも。

なんだか心落ち着くのはDNAに刻まれた「みそ」の記憶なんじゃないかと感じます。

みそと醤油はホント、心と体にしみますね、日本の食文化最高!

参考 ぞうめし屋 | 西尾のカフェ ごはんものとドーナッツぞうめし屋

「東別院てづくり朝市」へのアクセス

東別院てづくり朝市 
開催場所 〒460-0016 名古屋市中区橘2-8-55 真宗大谷派名古屋別院(東別院)境内
開催日 毎月28日
開催時間 10:00~14:00
雨天時 基本的に開催 防風・大雨警報等は中止
駐車場 無料駐車場あり 満車の場合は周辺にコインパーキング多数あり

 

関連記事はこちら

素敵な朝市ならココ!愛知県最大「東別院てづくり朝市」は過去最高の素晴らしさ 毎月28日開催「東別院てづくり朝市」で絶対に食べるべき絶品グルメを3つ紹介! 早起きは三文の徳「early bird」藤が丘マルシェは朝から活気がすごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です