長年の悩み滝汗に終止符!完全に汗が止まった多汗症の「薬」を紹介

【頬骨骨折から1年4ヶ月経過】まだ完治していない!?後遺症や改善策についての報告

頬骨骨折から1年4ヶ月が経過しました。

全身麻酔を使った手術自体も大変だったのですが、その後に起こった後遺症に大変悩まされ、辛い日々が続きました。

現在はさすがに改善されましたが、台風が近づくときなどの天候の変化に体調が左右されます。

以前よりもかなり良くなったので、仕事に支障がでることは少なくなったのですが、完治とまではいきません。

まあ、ほぼ完治とも言えますが、台風シーズンはとても辛かったです。

怪我と手術から1年と4ヶ月経過、いま現在の状況を簡単に報告したいと思います。

なお、頬骨骨折については、赤裸々に過去記事で綴っていますので参考にどうぞ。

じょず

なかなか全回復とはいきませんね(泣)

頬骨骨折の関連記事

【入院体験記】頬骨骨折は手術が必要!顔のしびれがあるなら即病院へ行きましょう 【頬骨骨折の手術とその後】苦しい手術後の経過をリアルに時系列で報告 【後遺症に悩まされる】頬骨骨折・手術から3ヶ月以上経過したが体調は最悪

頬骨骨折の手術から1年4ヶ月経過した現状

ほぼ完治しました、、、。

ただ、手術により顔にできた傷はそれなりに跡が残っています。

固定用のプレートを入れるため、顔に2ヶ所と口の中1ヶ所を切っています。

それほど目立ちはしませんが、正直なところ「男」で良かったと思えるくらいの傷かなと。

顔や口のしびれは、ほぼありませんが気圧の変化により体がフワフワするのは相変わらず治りませんね。

特に台風が来る前に起こる気圧の変化には、かなり体と心がやられます。

頭痛なんかは一切なくなったんですが、首や肩が重いことは良くあります。

以前に比べたら何分の1かと言えるほど、軽い症状になったので良しとしますが、完治ではないんですよね。

もう諦めましたが、、、台風嫌いです。

じょず

体調が悪いときに天気予報をみると、台風が発生しています、、

改善したこと

  • 頭痛が少なくなった
  • 顔や口の痺れがなくなった

改善しないこと

  • 気圧の変化で気分が悪くなる

「頬骨骨折」「頬骨骨折手術」などで検索して訪れる方へ情報を残したい

頬骨骨折してから3つほど記事を書きました。

骨折してから手術するまでと、その後を時系列にまとめたもの。

後遺症についても書きました。

そんな実体験の記事が読まれているのはとても嬉しく、誰かの役にたっているんだと思うとブログをやっていて良かったです。

自分が頬骨を骨折しているかを確認したいために、当ブログへ訪れた方。

入院になるのか、治療方法が気になる方のアクセス。

そして手術内容から費用までを知りたくてのアクセスもあります。

同じ悩みを持ったかたが、当ブログの記事を参考にして頂いているのは感無量です。

ブログを続けて良かったと思える瞬間でもありますね。

後遺症の症状は「気象病」であると医師に言われた

気圧の変化で体に変調をきたすのは、すべての人が持つものらしい。

誰もが気圧の影響を受けるのだと。

しかし、健康のひとは気圧の影響を跳ね返すことができるので、影響を受けていないように思えるのです。

体が弱っていたり、抵抗力が低下していると「気圧」の変化を受けやすくなります。

それが「気象病」であり、雨の日などに体調不良を起こす要因であると。

気象病(きしょうびょう)

近年認知されつつある病名で、気象の変化によって症状が出現する、あるいは悪化する疾患の総称。

症状は「天気が悪いと古傷がうずく」といった天気痛のほか、メニエール病、喘息、めまい症、うつ病、頭痛、腰痛、肩こり、神経痛、関節炎、リウマチ、蕁麻疹、吐き気など様々である。

心臓発作や脳卒中のきっかけになり、生命にかかわる場合もある。

出典 ウィキペディア

じょず

「気象病」があるなんて、初めて知りましたよw

「気象病」の改善策は「酔い止めの薬」

「気象病」は一種の酔いの状態、つまりは乗り物酔いと近いもの。

私自身は試したことがありませんが、「乗り物酔いの薬」が効くようです。

めまいや乗り物酔いに近い症状を感じたら、酔い止めの薬を飲むことを勧めます。

価格.comで「酔い止め薬」で良く売れているのは次の2つ、参考のどうぞ。

最近は「ファイテン」により体の改善をすることに

後遺症に関して、完全なる完治は無いという前提を持っています。

そこで最近は自然治癒力を高める効果のある「ファイテン」を取り入れています。

頬骨骨折の影響か分かりませんが、肩や首、背中などのコリやハリが凄くつらい日々が続いていました。

そこで藁にもすがる思いで「ファイテン」のお店に行ったところ、色々とお試しをさせて頂いた結果、ファイテン製品をお持ち帰りすることに。

ファイテン製品を使うことによりコリと痛みが改善される

嘘のような本当の話し、ファイテンを使うようになってから調子が良いです。

さすがに台風のときに絶好調という訳には行きませんが、以前よりは調子は良好。

自分で書いていて、信じろって言う方が無理だよなと思いながら、体調不良の方には試しにファイテンショップに行ってみてほしいですね。

色々とお試しさせてもらえるので、効果なしと思えば何も買わず帰ってくれば良いですから。

詳しくは記事に纏めましたので参考にどうぞ。

じょず

信じてもらえないかもしれませんが、「ファイテン」ってホント凄いんですよw

「ファイテン」の記事はこちら

【ヤバいほど効果あり】肩・首・背中のコリや痛みに即効性!中高年なら迷わず「ファイテン」を体験するべし!

まとめ

頬骨を骨折して後遺症の悩まされている方の参考になればと思いますが、基本的には時間の経過とともに症状が和らいでいく感じです。

根本的な解決方法は無いかもしれません。

医師に相談しても、色々と検査をした結果「異常なし」と言われて終了でした。

自分で解決方法を模索するしかないのです。

その中で、情報として多く見かけたのが「酔い止め薬」を飲むことが、一番の緩和方法でした。

あと、個人的に気に入っているのは、「ファイテン」により自然治癒力を発揮させること。

まあ、藁にもすがりたいと言う気持ちかもしれませんが、結構効果があるような気がします。

何でも良いので試してみたい!」という方は、なんとなく期待せずに試してみて欲しいですね。

藁にもすがりたい気もちは、とても分かるので、、、。

ちょっと嘘っぽいですが、「ファイテン」を試した記事を書きましたので参考にしてみてください。

買って満足した「ファイテン」

 

関連記事はこちら

【ヤバいほど効果あり】肩・首・背中のコリや痛みに即効性!中高年なら迷わず「ファイテン」を体験するべし! 【入院体験記】頬骨骨折は手術が必要!顔のしびれがあるなら即病院へ行きましょう 【後遺症に悩まされる】頬骨骨折・手術から3ヶ月以上経過したが体調は最悪 【頬骨骨折の手術とその後】苦しい手術後の経過をリアルに時系列で報告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です