長年の悩み滝汗に終止符!完全に汗が止まった多汗症の「薬」を紹介

鎌倉の小町通りはハイレベル!本当の美味しさを堪能するなら「玉子焼おざわ」と「イワタコーヒー」がオススメ!

少し前ですが「鎌倉」に食べ歩き&観光に行ってきました。

1泊して色々と美味しいものを堪能してきたのですが、その中でも特に美味しかったお店を紹介したいと思います。

色々を食べ歩き、どれも美味しいものがイッパイでしたが、その中でももう一度絶対に行きたいと思わせてくれたお店が2つ。

玉子焼おざわ」と「イワタコーヒー」、この2つを食せず鎌倉の小町通りを堪能したとは言えませんよ。

じょず

美味しいところは色々ありましたが、この2つのお店は本当に旨いw

【玉子焼おざわ】出汁が効いたふっくら玉子焼は想像のはるか上をいく旨さ

奥さまの絶対外せないリストをもとに行った「玉子焼おざわ

鎌倉の小町通りで絶対に行くべきお店を厳選していたのですが、まさかの玉子焼とは!?

正直なところ期待はしていませんでした。(すみません、、)

まあ、玉子焼なら少し食べたところで腹を満たすこともなく、これから先の食べ歩きの支障にはならないだろうと行ってみることに、、。

他のお客さんが皆そろって食べていたのが、看板メニューの「玉子焼御膳」1,300円なり。

妙に美味しそうな匂いとビジュアルから夫婦で頼むことに。

そして目の前に出てきたのは、とんでもないボリュームの玉子焼でした(汗)

じょず

こんな大きい玉子焼とはビックリですよw

凄いボリュームの玉子焼

ふっくらした玉子焼が運ばれてきてビックリ。

写真では伝わらないかもしれませんが、かなりの大きさです。

ボリュームたっぷりの玉子焼は、今まで食べてきたそれとは全く違う異質なものでした。

夫婦で顔を見合わせたのは言うまでもありません、本当に重量感満載なんですよ。

さすが奥さまが厳選したお店、、、なかなかヤりよるな、っと関心しながら食します。

ふっくらフワフワした食感と甘みのある出汁がクセになる

この玉子焼は本気でうまい!

その大きさボリュームからは想像できない繊細な味、そしてふっくらした食感

甘めの出汁なんですが、甘ったるいわけではなく絶妙な味わいで深い、純粋に「うまい」という言葉しか出てきません。

ごはんの上には昆布と明太子、そしてなめこの味噌汁と最強の布陣。

これぞニッポンの御飯、う~んヤラれた、大好きです。

この玉子焼を食べるためだけに、名古屋エリアから足を運んでも良いと思わせるくらい、大満足な「玉子焼御膳」でした。

正直なところ期待していなかったので、お店の写真など撮り忘れています(汗)

情報が少なくてすみません。

じょず

「玉子焼おざわ」は本当に満足行くお店でしたw

「玉子焼おざわ」の詳細

住所 〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-9-6 アルカディアビル2F
交通アクセス JR横須賀線鎌倉駅東口徒歩徒歩4分
電話番号 0467-23-5024
営業時間
休業日
紹介文

「イワタコーヒー」外見に騙されるな!コーヒーとすべてが美味しいお店

昭和感のあるメニューの商品サンプル

まずは一言注意を、、、「外見に騙されるな」です。

外見がおしゃれなお店がうまいと考えるなら、このお店に入ることは無かったでしょう。

わたし自身も外観を見たときには「1945年創業の老舗」という理由から、テレビなどで取り上げられているのかな、、と少し考えてしまいました。(すみません)

コーヒーが旨いとか、サンドイッチが絶品とか、ホットケーキがヤバいとか、色々とメディアで絶賛されているので、その美味しさを確かめてみたいと思い突入です。

じょず

外見は昔ながらの「喫茶店」ですね(笑)

コーヒーの味わい温度すべてが完璧!1945年創業はダテじゃない

あまりの美味しさに速攻で飲み干します(笑)

お店に入ってまずはコーヒーをひと口。

店舗の外見から期待をせずに、話題性で入ったイワタコーヒーでしたが、、、ひと口飲んで猛省しました。

えっ!?うまい、こ、これは最上級の旨さじゃないか、、、

夫婦で顔を見合わせて、ほっこり笑顔になります。

実はですね、前日に若者に人気のオシャレなカフェに行ったんですが、これがまったく美味しくない。

お店はお洒落なんですがね、味がついていってない、ホントお洒落なんですがね。(お店の名前は黙秘です)

たぶん豆は良いのを使っていると思いますが、コーヒーの美味しさは豆だけでは決まりませんのでね。

それと比べてイワタコーヒーでは、あまりのコーヒーの美味しさに、速攻でおかわりしました(笑)

じょず

コーヒーは煎れ方や温度なんかも重要ですね

ヤサイサンドイッチが絶妙な味加減でうまい

見た目で思う3倍はうまい!

このサンドイッチ(ヤサイ)はテレビで絶賛されていたヤツです。

芸能人が美味しそうに食べていたので、試しに食してみようと考えていました。(普通の美味しさくらいと思っていました)

コーヒーが想像以上に美味しかったので、サンドイッチを期待をして食べてみたところ、これまた旨い。

なんていうか、味のバランスが絶妙で本当に美味しい。

夫婦でシェアしましたが、ひとりで1人前を頼めば良かったと後悔するほどでした。

じょず

見た目は普通なんですが(失礼)、最高なサンドイッチですよw

分厚いホットケーキは想像よりしっかりした食感

しっかりとした食べごたえ

おいおいイワタコーヒーさんは、何でも美味しいのか!?

この厚手のホットケーキも話題のひと品。

見た目から、流行りのフワフワ食感かと思いきや、しっかりと硬さのあるホットケーキでかえって新鮮です。

食感がしっかりあって、食べごたえのある重厚なホットケーキ。

いや~ホント旨いなあ。

かなり人気があるのか、まわりに座るお客さん達も頼んでいました。

これね、濃いコーヒーに良く合います。

コーヒー3杯目に突入しそうな勢いで、ちょっぴりヤバいですよ(笑)

2杯目のコーヒーですが、3杯目に突入しそうな勢い(笑)

「エクレア」もメディアで人気

昭和感満載のショーケース

今回、エクレアは頂かなかったですが、テレビやメディアでもオススメになっていました。

つぎ来た時は食べてみようと誓う、今日このごろです。(持ち帰りすればよかった、、)

「イワタコーヒー」の詳細

住所 〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町1-5-7
交通アクセス JR横須賀線鎌倉駅東口徒歩徒歩20分
電話番号 0467-22-2689
営業時間
休業日
紹介文

まとめ

「しらす」も美味しかった!

鎌倉で美味しかったお店を2つご紹介しました。

愛知県から1泊2日で観光と食べ歩きを目的に行きましたが、感動するほど美味かったのはここで取り上げた2つのお店です。

夫婦で鎌倉のことを話すときに「玉子焼おざわ」と「イワタコーヒー」にまた行きたいね、って話題になります。

他にも美味しいお店はたくさんあると思いますが、鎌倉の小町通りにいく機会があれば、ぜひ寄ってみてくださいね。

きっとホッコリする気持ちになると思いますよ。

鎌倉最高!小町通りサイコー!

 

関連記事はこちら

彦根城と城下町を堪能するならホテル「彦根キャッスル」が良い理由を8つ紹介 常滑の「やきもの散歩道」は最高になごむ癒やしのスポット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です