長年の悩み滝汗に終止符!完全に汗が止まった多汗症の「薬」を紹介

初心者がブログアフィリエイトを始めるために参考にすると良いサイトと書籍はコレ

職場の同僚(女性社員)が正社員の給与以外に報酬を得る手段としてブログを始めました。

具体的には生活に密着したブログ、、いわゆる「雑記ブログ」と呼ばれるモノです。

右も左も分からない超初心者であった同僚ですが、ブログ開設から3カ月で初報酬が発生。

ブログを始めたい、と考えているかたの参考になればと思います。

現在の仕事と両立できる「副業」としてブログを始める

同僚の仕事は経理事務(正社員)というもの。

基本的には残業はなく、9時間拘束8時間労働となります。

残業が無いのは仕事として魅力的ですが、給与面を考えると増える要素がほぼありません。

そんな彼女の悩みはズバリ給与。

仕事はとても楽しく、出勤したくないと思ったことは無いと自負しておりましたが、やはり給与がもう少しあったらな、と言うのが本音です。

しかし現状では、なかなか収入を増やす手立てはありません。

そこで考えたのが「副業」、仕事に支障がなく時間的にも融通の利くものを考えたときに辿り着いたのが「ブログ」でした。

すぐにブログを始める行動力がスゴイ

ブログのやり方なんて当然知りません。

そんな中で私がブログをやっていることを聞き、質問してきます。

副業としてブログをやりたいんですけど、、どうすれば良いのか分からないんです、、」と。

無料ブログと有料ブログそれぞれのメリット・デメリットを説明したあとに、どうしたいのかを聞いてみました。

そこで出た言葉は「有料でいきます!」と即答です、なかなか気持ちがいい返事ですよ。

初心者がブログを始めるための指南書は「クロネのブログ講座」がオススメ

サーバーをレンタル、ドメインを取得、ワードプレスをインストール、テーマを決めるなどを簡単に説明をし、あとは優良の先生に託すことに。

新人ブロガーにとって先生と呼ぶに相応しい「クロネ@kuroneblog」さんのサイトを紹介しました。

超有名な「クロネのブログ講座」です。

このサイトは本当にすごいんですよ、ブログの始め方から書き方、稼ぎ方、続け方とすごく丁寧に分かりやすく纏められています。

彼女には「クロネのブログ講座」を見れば、丁寧に説明があり全てが分かるので参考にしてみてね、と一言。

数日後、彼女は見事にサーバーをレンタルをしてドメインを取得、そしてワードプレスのテーマまで決めていました。

すごい行動力ですよ、サーバーやドメインなんてことは何もしらない女性が、1~2日ですべてをセッティングしたのです。

これは本当に素晴らしい行動力です。ほとんどの人はブログを勧めても「やるよ!」と言いながら、ドメインすら取得しません。

ホント、良い刺激になりました。

亀山ルカさんの書籍「本気で稼げるアフィリエイトブログ」をプレゼント

この行動力に感服したので手持ちのブログ指南本、亀山ルカさん著「本気で稼げる アフィリエイトブログ」を進呈しました。(中古でごめんなさい)

元OLのルカさんがアフィリエイトブログを分かりやすく解説するこの書籍は、ブログでアフィリエイトをする方から絶大な支持を得るほど人気。

女性が実践しているアフィリエイトブログの本と言うことで、同僚にはピッタリかと思います。

初心者が色々と情報をネットや書籍で探すよりも、クロネさんの「クロネのブログ講座」を主軸として、ルカさんの「本気で稼げるアフィリエイトブログ」をこれから参考にしていけば良いかなと。

ちなみに写真に写るメンタリストDaiGoの「人を操る禁断の文章術」も、魅力的な文章を書くために超オススメ。

参考記事

【ブログが劇的に変わる】確実に文章がレベルアップする指南書を紹介

オススメの書籍

ブログ開始3カ月で初報酬78円をどう思うのか

副業と考えると3カ月頑張って73円って意味ないじゃん、と思うかもしれません。

しかし、アルバイトのように労働力を売って得たお金ではなく、1から自分で環境を立ち上げ、そして試行錯誤をした結果で得た78円なんです。

これがいかに凄いことかが分からないならば、時間給いくらでアルバイトをしていた方が良いです。

しかし、彼女は初報酬の78円に感激し、モチベーションアップしています。

今もSNSと連携させ、読者や売上を増やすために頑張っていますよ、マジで刺激頂いてます。

これから報酬が増えるのが楽しみになってきました。

ブログを続けていくためのモチベーションとは

個人的な考えですが、私がブログを続けてこられた理由として2つ挙げることができます。

ブログを続けられる理由

  • 報酬
  • 経験の発信

報酬

報酬」、単純なことですね。

自分が一生懸命作ったブログから報酬が発生する、、なんて心が躍るんでしょうか。

初めての報酬、思わずコブシを握りしめましたよ。

そして徐々に増える金額、これは間違いなくモチベーションになりますね。

本業の収入を超えることができたらなんて考えると、むちゃくちゃテンション高くなりますよ。

「報酬」は間違いなく、ブログを続けるうえで重要なものです。

注)書くことが好きで「報酬」を考えていない人もたくさんいます。

経験の発信

何かを食べた、旅行した、何かを購入した、素晴らしい経験をした、悩みを解決した、などなど、、、。

自分の「経験」が他の人の役に立つことがたくさんあります。

多くの人に読んでもらうことは最高のモチベーションに。

たとえ読む人が少ない記事でも共感してもらえたり、メッセージを頂いたりするとやり甲斐が猛烈にアップします。

これはお金では買えない喜びと言えますね。

【結論】ブログを始めるにはどうしたら良いのか

まずは行動あるのみ、迷う必要はありません。

ホンキなら「クロネのブログ講座」をみて、順番にやるだけです。

これね、真面目にすごい内容なのに完全無料で情報にアクセスできるんですよ。

ブログを開始したいなら、ただただ「クロネのブログ講座」を見て実践するだけです。

そして参考書に亀山ルカさんの「本気で稼げるアフィリエイトブログ」でブログアフィリエイトとして昇華させましょう。

人の心を動かす文章を書きたいならDaiGoの「人を操る禁断の文章術」を参考に。

何万円もするような商材など必要ありません。

補足

初心者でブログを始めたい人は → クロネのブログ講座

ブログアフィリエイトで成功例を見たいなら → 本気で稼げる アフィリエイトブログ

とりあえずは欲張らずに、ここから始めてみましょう。

 

関連記事はこちら

【ブログ開始12ヶ月間の収益発表】ブログで稼ぎたいと悩んでいるなら今スグ「はてなブログ」でも始めた方がいい 初心者がブログやアフィリエイトで失敗なんて気にするだけ時間のムダ 【ブログが劇的に変わる】確実に文章がレベルアップする指南書を紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です