【年賀状2019】コスパ・デザイン おすすめ5社を徹底比較

【父親のホンネ】お父さん歴15年が選ぶ本当にうれしい「父の日」のプレゼントはこれ!

いよいよ6月17日は父の日ですね。

子供の父親としてそれほど期待はしていませんが、少しばかりでも何かプレゼントを貰うことができたなら、泣いて飛び跳ねて喜ぶことでしょう。

今回は父の日として祝ってもらう側として、どんなものを貰うと嬉しいかをリストにしてみました。

おいおい個人的な物欲じゃん、と言わずに父が子から貰うと嬉しいと感じるものをピックアップしたので参考にしてくださいね。

お父さんに何をあげたら喜んで貰えるんだろうと、悩みすぎて何も選べないあなたは、40代パパの意見に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

じょず

父の日のプレゼントに悩んでいるなら参考にしてねw

 

父親として子供からもらって嬉しいプレゼント

中学生の息子をもつ父親として、過去の経験や現在の心境をもとに勝手に貰えたら嬉しいものを厳選してみました。

万人が同じ答えではありませんが、父の日に何を贈ったら喜ばれるのか悩んでいる方の参考になればと思います。

ホンキで超自分目線で選んでみたので、ぜひ見てみてくださいね。

あと、学生から父親に向けた贈り物をピックアップしたので、あまり金額が高くないものを選びました。

3,000円くらいまでが子供らしくて良いんじゃないかと思いますよ、あんまり高いものより気持ちがあれば安いもので十分です。

それが親ってもんですよね。

じょず

個人的にうれしいものをピックアップしたよw

 

【1,000円~2,000円】おすすめプレゼント

名入れラベルビール

これは堪らんですよ、こんなビールを子供に注いでもらうことができたなら涙が溢れそうです。

ビール1本とグラス付きで1,200円(名入れ200円・送料別)は少し割高のようには感じますが、子供からこんな素敵なビールを注いでもらえたら感無量です。

お酒の好きなお父さんなら、これが最高な気がしますよ。

むかし息子が小学生のときにビールの6缶セットをプレゼントでくれたんですが、むちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

こいつは想像するだけでヤバイ一品。

じょず

このビールを子どもに注がれたら泣いちゃいますよ

 

【2,000円~3,000円】おすすめプレゼント

名入れタンブラー

こんなタンブラーを子どもからプレゼントされたら、きっと毎日使ってしまうことでしょう。

いつもありがとうパパ」なんてメッセージが入っていた日には号泣しちゃいますよね。

ステンレスタンブラーはいろいろありますが、これくらいのサイズがお酒だけでなくコーヒーやお茶を飲むときのも重宝します。

毎日使うならこれくらいのサイズがちょうど良いですよ。

じょず

毎日使えるのがイイですね

タンブラーの良さはこちらの記事でどうぞ

予想外2014年買って良かった物ダントツの1位は「ステンレスタンブラー」

 

名入れグラス・タンブラー

ビールを飲むときにちょうどよい大きさのグラスとタンブラーです。

晩酌をするお父さんにはこのサイズが使いやすいですね。

楽天市場の中でも非常に人気の商品なので、一度参考に見てみると良いでしょう。

じょず

ビールや酎ハイで晩酌するなら、このサイズはちょうど良いねw

 

名入れボールペン PARKER アイエム

フランスの高級筆記用具メーカーのPARKER(パーカー)なら喜ばれること間違いなし。

どこに出しても恥ずかしくない気品あふれるPARKERのボールペンは、書き味が素晴らしく英国王室御用達の歴史ある逸品です。

名入れも無料で行ってもらえるので、きっとお父さんはPARKERのボールペンを持って大喜びで仕事に行くことでしょう。

肉球マークなども入れて貰うこともできますよw

じょず

こんな素敵なボールペンを貰ったら仕事が楽しくなるね

 

本革キーリング(ナンバープレート)

自分の車のナンバープレートを本革のキーリングにしたら素敵ですね。

子供っぽいキーリングでは持ち歩くのに少し抵抗があるけど、これならさりげなくて常に持ち歩けます。

それも父の日のプレゼントだったら肌身離さず持ち歩きますよね。

クルマ好きのお父さんにはピッタリの贈り物です。いっしょにドライブに行く機会が増えるかもしれませんね。

じょず

意味もなく子どもとドライブに出かけてしまいそうですね

 

感謝状ケーキ

なかなかスゴい「感謝状ケーキ」の登場です。

おいしいグルメを贈られるのも嬉しいんですが、実際には味より気持ちが伝わるほうが嬉しいのが父親です。

まあ、子どもからのプレゼントならなんでもイイんですが、こんなケーキの感謝状を貰ったら泣けてきますよね。

じょず

子どもから手渡しで「感謝状ケーキ」を貰ったら感激しますよ

 

【3,000円~4,000円】おすすめプレゼント

メッセージボトル 純米大吟醸

酒飲みならこいつも堪りませんね。

メッセージは自分で考えて入れてもらうことができます。

そして木箱入りとは雰囲気が最高じゃないですか、「お父さんありがとう」なんて渡された日には、酔っぱらって泣き酒になってしまいますよ。

さぞかし美味しいお酒になることでしょうね。

じょず

飲むことをためらってしまうほど感動するかもね

 

百年前の幻のビール「百年麦酒」飲み比べ

ビール好きには堪らない、飲み比べができるセット。

その中でも百年前の製法とレシピを再現した「百年麦酒」は子どもからの贈り物というスパイスが効いて、より一層の深みを感じるおいしさなんでしょうね。

パッケージも可愛く「お父さん いつもありがとう」なんて入っているので、心地よくほろ酔いになりそうです。

子どもに「このビールが一番気に入ったよ」、なんて話すときが猛烈に楽しそうですね。

じょず

ビール好きには堪らないチョイス、なんだかホッコリしますねw

 

まとめ

かなり個人的な見解になりましたが、リアルに子どもから父の日に貰って嬉しいものばかりを集めました。

お酒が好きでない人にはかなり不評なチョイスだと思いますが、わたしとしてはかなり本気の嬉しいものリストです。

なんだか良く父の日の贈り物ランキング上位にある、うなぎや肉などは自分的にはちょっと違うような気がしています。

貰えば嬉しいのは確かですが、美味しい食べ物は逆に子どもに食べさせてあげたいと感じます。

父の日のプレゼントを貰ったお礼に、「じゃあ、美味しいものでも食べに行こうかw」と子どもに言いたいですね。

それこそウィンウィンですよね、お互いが気持ちいい。

そんな観点から選んだ父の日に貰えると嬉しいリストになりますので、是非とも参考にしてくださいね。

じょず

父の日にプレゼントなんて貰ったら、その何倍もの喜びのカウンターを食らわしてやりたい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です