ブログ名とWordPressテーマを変更しました

iPhoneが高額キャッシュバック!「おとくケータイ.net」でMNPをしてみました

最近奥さまのiPhone6 PlusをiPhone8 Plusへ替えました。

最新機種のiPhone8 Plusへ替えた理由はいろいろありますが、最終的に決断した理由は45,000円もキャッシュバックが貰えたことが一番です。

正直ここまで良い条件が簡単に出るとは思わなかったのでビックリしています。

今回はauからSoftBankへMNP(携帯電話番号ポータビリティー)することで、高額なキャッシュバックを貰うことができましたが、そんな良い条件を探すことはとても手間です。

しかし今回利用させて頂いた「おとくケータイ.net」なら簡単に好条件を提示してくれるので、とても助かりました。

ただネット上で高額キャッシュバックを大々的に宣伝していると、なんだか怪しいと思ってしまうのは当然ですよね。

そんな怪しそうな「おとくケータイ.net」ですが実際に利用してみると、とても丁寧な対応で今まで怪しそうだと感じて敬遠していたのがもったいなかったです。

すこしビビりながら「おとくケータイ.net」を利用してみたことについてレポートです。高額なキャッシュバックを考えているかたは、ぜひ参考にしてくださいね。

じょず

ネットでiPhoneを購入するのはちょっぴり心配だったけど、とても親切だったよ

 

怪しいサイトに敬遠しそうな「おとくケータイ.net」

まず目的のiPhone8 Plusの情報を探しますが、まったく見当たりません。

探しても探してもあるのはiPhone以外の機種だけです。

しかしそんな中からひとつだけ不自然な名前の機種を発見!

その名は……スマホ8

どうやらiPhoneらしき機種はこれしかありません。何らかの理由で「iPhone」という名前を出すことができないようですね。

とても怪しいw

じょず

「スマホ8」って表現がおもしろいねw

\ スマホ8ってあれでしょ /

キャッシュバックキャンペーン実施中!【おとくケータイ.net】

 

スマホ8ってiPhone8でしょ

匿名メーカー「スマホ8」「スマホ8・大」「スマホX」、、、ってどう考えてもiPhone8とiPhoneXですよね?!

なんだかギリギリの攻防戦をしていることが想像できます。機種名を出したいのに出せないところをギリギリの線で攻めているんでしょうね。

まあ察しということで。

じょず

高額キャッシュバックはAppleに怒られるのかな?!

 

「スマホ8・大」を見積もりしてみることに

なんだか不安感がいっぱいだけど、見積もりをしてみることにします。

どうせインチキだとしても、お金を取られるわけでは無いので安くなる可能性に賭けて、見積もりを依頼することに。

まあとって喰われることもないでしょうよ。

じょず

見積もりはタダだからね

 

「相談・見積もりをする」からiPhone8について質問をする

【ご質問・ご要望・連絡希望日時】
お世話になります。
iPhone8プラスにキャッシュバックやお得な施策はありますか?

質問で上記のようにiPhone8 Plusについて聞いてみました。

その結果、つぎのように返信がありました。

なんとiPhone8プラスに乗換えるとキャッシュバック45,000円という返信が。

ーーーーー 前略 ーーーーー

【現金キャッシュバックパターン】(増額中!)
iPhone8をお乗換え契約でキャッシュバック45,000円/台!
現金で2カ月後にお振込みいたします!

ーーーーー 後略 ーーーーー

他にも料金プランについてなど、詳しく記載してメールでやり取りをします。

その対応はとても迅速で丁寧だったので好印象でした。

正直、このようなキャッシュバックが多い会社は対応が悪いのかと思っていたので、思い込みは損をするんだと実感しましたよ。

何ごとも試してみないと分かりませんね。

じょず

速攻で高額キャッシュバックの提示がされましたよw

 

有料アプリの契約が必要ないのは良心的

外部の有料オプションへの加入なし!

通常はお得なキャンペーンを利用するには、最初に動画アプリなど色々なオプションへ加入する必要があることが一般的です。

しかし「おとくケータイ.net」では外部の有料オプション加入の必要がありませんでした。

あんしん保証パック・基本パック加入は必要(即解約可能)
他も多少条件あり

普通の携帯電話を扱う代理店では、このオプション加入を条件にしていることがほとんど。

このことを考えるだけでも、とても良心的ですね。

怪しいと思っていたのは、ホントすみませんでした。

…多少は条件がありますけどね(笑)↓

「おとくケータイ.net」から通知のあった条件

じょず

多少の条件はしょうがないかな…キャッシュバックが凄いからね

 

申込みからiPhone8が届くまでに7日ほど

こちら側の申込みに入力ミスがあったため、通常より時間がかかってしまいましたね。

まあ、それでも7日で商品が届いたので十分かなと。

なんて言ってもキャッシュバックが45,000円もあるのですからね、少しくらい待ちますよ。

送られてきた箱の中には数点の書類とiPhone以外のものは入っていませんでしたが、「iPhone・iPadはじめてガイド」という冊子は地味に便利で嬉しいかも。

 

キャッシュバックは2ヶ月後に指定口座へ

キャッシュバックの振込先口座は最初に申告する必要があります。

最初に口座設定をするのでキャッシュバックの申請を忘れることがないのは良いですね。

悪徳な会社だと、キャッシュバックの期間が来たら自分で申請をしないと、キャッシュバック自体が無効になるような会社があります。

そのことを考えると「おとくケータイ.net」はとても良心的ですね。

そしてもうひとつのメリットは、口座に振り込まれるまで2ヶ月後とかなり早いこと。

これはとても早い施策で安心できます。

じつは「おとくケータイ.net」って、むちゃくちゃ優良企業なんじゃないかと感心しています。

やっぱり、思い込みで悪いイメージをもつのはダメですね。

じょず

キャッシュバックは2ヶ月後とかなり早く貰えるよ

 

キャッシュバックの条件

こんなに素晴らしいと「おとくケータイ.net」を褒めていますが、この施策には重大な欠点があります。

それは現在auかdocomoを利用している人が、ソフトバンクへMNPをする必要があることです。

つまり現在ソフトバンクを利用している人はこの施策を使うことができないのが欠点。

現在ソフトバンクの方は残念としか言えません…そんな私もソフバンユーザーなんですよね…残念。

今回はauユーザーである、わが家の奥さまの体験記となります。

 

現在auかdocomoユーザーは問い合わせをするのがオススメ

スマホは2年縛りがほとんどで、期間途中での解約は違約金が発生します。

機種代金を分割で支払っている場合は残金を精算する必要もあります。

そんな理由から最新機種に替えることができないのが普通ですが、高額なキャッシュバックがあれば話は別。

損をしないで最新機種へ乗換ができるので、試しに「おとくケータイ.net」へ相談だけでもしてみると良いと思いますよ。

相談はタダですからね、とりあえずでも聞いてみるとイイですよ、「iPhone8のキャッシュバックはいくらですか?」とかね。

こんな感じでね↓

じょず

聞いてみるのはタダだからね

\ 聞くのはタダ /
「おとくケータイ.net」で質問してみる 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です