ブログ名とWordPressテーマを変更しました

【鶴舞公園の花見でオススメと要注意のグルメ】焼きそばには要注意!しかし「ロールケバブ」は最高に旨い

花見のシーズンと言うことで、名古屋市で人気の花見スポット「鶴舞公園」に行ってきました。

毎年キレイな桜をみることが楽しみでワクワクしますが、花と共に楽しみで堪らないのは公園に並ぶB級グルメたちです。

わが家の奥さまも息子もB級グルメが大好き、当然わたしも目がありません。

そんな楽しみなグルメですが、ここ数年でも信じられないくらい不愉快な思いをしたので、シェアしたいと思います。

 

地域特産の豚肉をウリにしている焼きそばが最悪

花見で食べ歩きをして凄く満足いくもの、まあそこそこ満足するものと別れます。

しかし、どこのお祭りやB級グルメの集まる催し物でも、気分が悪くなるほどの食べ物はありませんでした。

それはここ数年間を思い出しても、そんな不愉快な思いをした覚えは一切ありません。

屋台で食べる食べ物は雰囲気で食べるものだと思っています。(美味しい方がよいですが、、、)

が、今回は最悪な焼きそばにハマってしまったので、どうしても言いたいと思います。

 

「○×黒豚使用!」と書いてあるがあまりにも酷い焼きそば

店にデカデカと貼ってある写真はキャベツと豚肉がたくさん入っている姿が載っています。

そして「○×黒豚使用!」なんて誘惑のPOPが目を惹きます。

他にも焼きそばを売っているお店はたくさんありましたが、せっかくなので普段味わえないモノを選びたいという心理に駆られます。

そりゃー、桜がキレイな花見ですよ、日ごろと変わった焼きそばが食べたいと思いますよね。

だからこそ、○×県産の豚肉をウリにしている焼きそばを選んだのですが、

そしてチョイスした焼きそばの姿がコレでした、、、最悪。

 

苦情を言うのも疲れるので辞めることに

ちょっとこれは苦情を入れるレベルだと思いましたが、逆ギレされても気分が悪くなります。

花見を楽しんでいるのに、気分を悪くしたくないので。

本当は店名を言いたいのですが、こんな酷いのはたまたまかもしれませんからね。

でも常習犯かもしれないのも事実かな、とも思います。

それにしたも、ここまで酷い焼きそばを食べるのは過去を思い出してもありません。

焼きそばは誰が作ってもそこそこ上手に仕上がります。

それが最悪な味と具の無さでゲンナリですよ。600円返せインチキ野郎!(女性でしたが、、、)

まあ私の時だけと思いたいですが、花見で鶴舞公園にいくときは注意してくださいね。

店の名前は出しませんが、テキ屋の屋台ではないとだけ言っておきます。見た目は凄く美味しそうに見えます、、、、。

せともの祭の「瀬戸焼そば」の美味しさと比較すると天と地ほどの差がありますよ。

 

瀬戸まで行く価値あり!最高に旨い「瀬戸焼そば」

【2017年せともの祭】駐車場案内の完全版とオススメの食べ歩き&瀬戸物情報!

 

最高に美味しかった「ロールケバブ」

屋台の中で最高に旨かったのは外人さんのやっていた「ケバブ」のお店。

オススメは「ロールケバブ」、これはむちゃくちゃ旨い!

さっきの焼きそばと同じ600円ですが、肉はいっぱい野菜もいっぱい入っています。

そして絶妙な辛みがあって、ビールには最高に合います(車で来たのでビールは飲めず、、)

先程のインチキ焼きそばと比べると(比べるのも失礼ですが)、こんなに素敵なフードはありませんよ。

思わず、オイオイ焼きそば屋、お前んところは恥ずかしくないんかいっ!

、と夫婦でヒソヒソとツッコミます。

 

でかい!具だくさん、旨い!!「ロールケバブ」

どうですか、このボリューム!

ぎっしりと肉と野菜がたっぷり詰まっています。

中がスカスカなんてことは一切ありません。

これぞ本物の屋台の魅力全開、作る人のプライドが見えます。

マジうまーーい!

詐欺みたいな焼きそば屋っ!見習えやーー!

 

名古屋の鶴舞公園へ花見に行くなら「ケバブ」が最高!

本当にこれだけは食べて欲しいですよ。

ロールケバブ」ボリューム満点でスパイシー、ビールのお供に最高なフード。

これだけ満足しても、肉も野菜も満足に入っていない○×黒豚使用!」の焼きそばと同じ600円とは、超激安に感じます。

マジで騙されたと思って、ロールケバブを食べてみて、むちゃ旨いから。

そして焼きそば屋には要注意でね。

まあ、たまたまだと思うから、大丈夫だと思うけどね。一応肉がウリの焼きそばには警戒だけしておきましょう。

 

ソフトクリーム屋は大行列

急激に暑くなったせいでしょうね、ソフトクリーム屋に長蛇の列でした。

なかなか花見でソフトクリームを食べる機会もないので、それなりに美味しく頂きました。

すんごく小さいのはビックリしましたけどね。

とくに女子には大人気でしたよ。

辛い「ケバブ」を食べたあとにちょうど良いかな。

 

鶴舞公園はポケモンGOの聖地

花見のついでにポケモンGOをやっている人たちを何人か見かけました。

わが息子に聞くと「もうやってないよ」と冷たいひと言。

久しぶりにどうですか?鶴舞公園はポケモンGOの聖地ですよ。

ぜひ楽しんでくださいね。

ポケモンGO!名古屋の聖地「鶴舞公園」で息子とカビゴンをゲット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です