実体験!完全に汗が止まった多汗症の「薬」を紹介

【Amazonマスク詐欺】返金手続きは「チャット」がおすすめ!カスタマーサービスでの体験談

マスクが売っていません、、、。

コンビニでも買えず、ドラッグストアに行っても全く購入できない状態が続いています。

ネットでは高値で取引されるマスクばかり、、、。

そんな時に、Amazonからお値打ちな日本製マスクが目に留まります。

ちょっと怪しいけど天下のAmazonの管理のもと、まあ大丈夫だろうと思い購入することにしました。

、、、結果は詐欺、購入したものは送られて来ず、最終的にはAmazonから返金をされることに。

今回はマスク詐欺に合わないように、実体験をレポート致します。

 エタノール70%-75% 

詐欺の可能性大!「新規出品者」には注意

詐欺の新規出品者「shao yongping」

MEMO
このマスクは1,200円と980円にて、2回購入しています

「新規出品者」では購入しない、これにつきます。

今回Amazonで購入した相手は「shao yongping」という新規出品者でした。

他にも新規出品者は似たような名前で溢れています。

どう見ても怪しいのですが、他に買うことができるマスクも無いため、チャレンジしてみることに、、、。

それも怖いもの見たさというヤツでしょうか、、2回も続けて購入したのは大きな声ではいえません(汗)

その後は心配した通りで、やはり詐欺が確定しました。

購入後に商品が差し替えられる

購入時のマスクは本物の「鼻セレブ」

発送後に商品が「ノーブランド」マスクに差し替えられる

Amazonという大きな会社を信頼して注文したのですが、恐ろしいことに注文した後に商品が差し替えられるという事態に。

注文したのは「鼻セレブマスク」、しかし注文後は写真が差し替えられ、わけの分からない「ノーブランド」のマスクになっていました。

商品名はそのままですが、中身はまったくの別物。

ここまであからさまな詐欺で、怒りを通り越して笑いがこみ上げてきましたよ。

出品者に注文キャンセルするが返答なし

まあ当たり前ですが、出品者へキャンセルのメールを送るも、まったく返信なし。

Amazonカスタマーサービスへ連絡するも、「出品者へEメールで問い合わせてください」と、、、

「48時間以内に返信がない場合はカスタマーサービスまでご連絡ください」となります。

指示通り出品者へEメールにてキャンセル、返金してほしいと送信、、結果分かりきっていましたがフル無視されました。

【参考】多くの被害者がレビューに書き込んでいる

出典Amazon

  • 商品が届かない
  • 商品写真が差し替えられている
  • キャンセル依頼が無視される
  • 返金要求が無視される

Amazonのカスタマーレビューには多くの方が、怒りのコメントを書き込んでいます。

詐欺に合わないように、是非参考にみてくださいね。

Amazonカスタマーサービスにて返金手配

出品者からの応答がないため、Amazonカスタマーサービスから「マーケットプレイス保証」を申請して全額返金すると。

まあ結果的に全額返金になったので良いのですが、申請しないとどうなっていたのか疑問です。

そのまま放置なのか、返金の連絡がくるのか、よく分からず不安でしかありません。

マスクの代金は1,200円・980円と少額でしたが(2回購入)、こんな詐欺が横行しているのは本当に怖いです。

不安の場合はすぐに「カスタマーサービス」へ

商品が届かない、注文したが怪しい出品者だったなど、不安があればAmazon「カスタマーサービス」へ連絡しましょう。

試して簡単だったのは「チャットでのお問い合わせ

便利なポイントとして、電話のときのように注文番号や商品名、注文日などを説明する手間が必要なく、簡単に手続きを進めることが可能な点。

今回の詐欺騒動に関しても、簡単に返金までしてもらえました。

「チャットで問い合わせ」はこちら

 

 

チャットでのやり取りはこんな感じ

基本的にはチャットの質問に答えるだけですべて完了します。

返答用のボタンや、該当商品については一覧がでるので、必要なものを選択するだけと超簡単。

特別むずかしいことは無いので、まずは「カスタマーサービス」の「チャットでのお問い合わせ」を選択しましょう。

まとめ

基本的には「新規出品者」からは購入しないこと。

これに尽きます。

詐欺を行う出品者は「新規出品者」として複数のアカウントを使い、多くの人を騙しています。

マスクや消毒液など、命に関わることで詐欺行為は許せませんが、現状は自衛するしかありません。

万が一、Amazonで詐欺にあった場合は、すぐに「カスタマーサービス」に問い合わせしましょう。

基本的には購入額は補償されますので、面倒くさいと言って放置しないようにしましょうね。

「チャットで問い合わせ」はこちら

 

「マスク」関連記事はこちら

【マスク定価販売】毎日13時から販売開始!アイリスオーヤマの通販サイト「アイリスプラザ」が超オススメ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です