ブログ名とWordPressテーマを変更しました

イオンに行くたびに息子にせがまれるクレープ「ディッパーダン」が想像以上にウマすぎる

息子がクレープの「ディッパーダン」にハマっている。

イオンやアピタにテナントで入っているので、利用したことがある方は多いのではないでしょうか。

私たち家族も、よく300円のセールをやっているので、ついつい買ってしまいます。

ホント、セールに弱いのはどうしようもないですね。

このディッパーダンですが、それほど美味しそうなオーラをまとっていませんが、注文が入ってから生地を焼き上げるので、予想を裏切る美味しさ。

そんな身近で美味しいクレープを紹介したいと思います。

 

出来たてが美味しいクレープ屋「ディッパーダン」

ディッパーダンの何が美味しいのか、それは出来たてということです。

そんなの当たり前じゃんと思うかもしれませんが、作り置きのクレープを売っているお店があります。

クレープの美味しさはその生地にあると思っています。

出来たての生地はモチっとしているのですが、口の中でサクッと噛み切れる絶妙な柔らかさがあります。

これが作り置きをすると、時間が経過することで生地に水分が多く含まれてしまいます。

その結果、できたてからは想像もできないくらいに、重く硬い生地になりさがる結果に。

ふわっとした軽やかな生地が堪能できないクレープなんて、三流のスイーツです。まったく美味しくありません。

奥さん

作りたてで美味しいよね♪
はじめは敬遠してたけどね、、、むちゃ旨かったねw

じょず

 

手際よく作る姿に感動

店員さんの手際の良さはいつ見ても感動的です。

サッと生地を焼いて、そして具材をトッピング。

見ていて気持ちがイイですね。

見ていて気持ちよくなる手際

じょず

奥さん

すごく手際がイイよね♪

 

300円の日が多いのでついつい購入してしまう

日頃は400円や450円するクレープが300円になるときがあります。

昔はそれほどセールの日は多くなかったと思いますが、最近はイオンに行くたびに300円のセールをやっている気がします。

いったい300円の日はどんな基準でやっているのか不思議ですが、消費者としては喜ばしいことなので、いつでもウエルカム。

ずっと300円でお願いしたいですね。

ちなみにCMでは毎月「9」の付く日が300円となっていますが、最近はそんなことはないような、、、頻繁にやっている気がしますがどうなんでしょうか。

 

息子のお気に入りは「アイスブラウニー」

バニラアイスとブラウニー、そして生クリームの入った「アイスブラウニー」が息子の定番メニュー。

このメニューは絶対に300円のセールに該当しません。

だから300円に釣られてディッパーダンに行っても、食べるのは450円のアイスブラウニーとはセールの意味が、、、息子よ。

まあ出資は私なので、息子にはそんな事情はお構いなしです。

わたしと奥さまは300円のクレープで大満足なので良しとします。

息子

アイスブラウニーが最高だよ♪
たまには300円のクレープ食えよなw

じょず

息子

だってアイスブラウニーが旨いんだもん♪

奥さん

そうだね~♪

 

まとめ

イオンやアピタなどでよく見かける「ディッパーダン」、実はとても美味しいことをしらない人が多いのは残念。

想像の斜め上をいく美味しさだと個人的には思うので、今まで避けてきた方は一度食べてみることをオススメします。

うちの息子なんて、頻繁に「クレープ食いてえ♪」と生意気いってますよ。

そして便乗してわが家の奥さまも「クレープうまい♪」と言って息子とともに食べています。

ホント旨いのでぜひぜひ、ご賞味くださいね。

追伸:コーヒーは驚くほど美味しくないのがたまにキズです、、、。ディッパーダンさん何とかして頂けたらと思いますが、いかがでしょうか。

 

★ディッパーダンのオフィシャルページはこちら▼

参考

ディッパーダン公式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です