【MOTA車買取】鳴りまくる一括査定に終止符!入札上位3社だけとやり取りで超快適な商談!

【旨いもの台所 南風】美味しい沖縄料理のシメには素朴な「豚トロうま塩焼そば」「くふぁじゅーしー」が最高!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

近所で大好きな居酒屋があります。

愛知県名古屋のおとなり尾張旭市にある「旨いもの台所 南風

名古屋市に数店舗と、岐阜市や日進市にもあります。

本場の沖縄料理のことはよく知りませんが、ここの料理はすべて美味しくて堪りません。

とくにお気に入りは「カウンター席

目の前の鉄板で焼く姿は、とても美味しそうで、手作り感がハンパない。

一度行くと病みつきになる旨さを、またまたご紹介します!

じょず

またまた「旨いもの台所 南風」のご紹介w

過去の「南風」の記事はこちら

【旨いもの台所 南風】カウンターは特等席!目の前の鉄板で調理される「だしまき玉子」が最高に美味しい【旨いもの台所 南風】毎週通いたい沖縄料理のお店!「ジーマミ豆腐」「牛スジ3時間じっくり煮込み」が最高!【旨いもの台所 南風】沖縄料理がこんなに旨いなんて!女子会で人気の美味しい居酒屋が最高にオススメ

なんど来ても満足する沖縄料理のお店「旨いもの台所 南風」

生大と「ジーマミ豆腐」でスタート

巨大ジョッキで開始する「南風」での食事。

そこには必ず「ジーマミ豆腐」があります。

南風に来るまで食べたことが無かったのですが、そのもちもち食感と落花生(ピーナッツ)から作られる香ばしさ堪らなく旨い。

未体験の方は、ぜひ一度食べて欲しいです。

じょず

「ジーマミ豆腐」は絶対に外せませんw

薪窯で作るピザが美味しい

トマトとモッツアレラチーズのマルゲリータピッツァ

今回は食べませんでしたが、必ず食べたいと思わせる一品が「ピザ」。

薪窯があること自体が凄いことですが、オーダーが入ってからビザ生地をこねてトッピングしていくことに驚きます。

ピザ専門店なら分かりますが、ここのお店はすごくたくさんのメニューがあり、それもすべてオーダーが入ってから作る大変さ。

ピザにかまっている余裕は無いんじゃないかと、こちらが心配になってきますよ。

生地は毎日店内で手仕込み。それを発酵させ、オーダーをいただいてから一枚一枚丁寧に伸ばし、ガスや電気を使わず、薪を燃やした熱のみで焼き上げます。窯はピッツァの本場イタリアから直輸入。南風のピッツァ職人は、ドーム型の窯内の適切な場所と幅広い温度帯を把握し、必要な部分を必要なだけ焼くことにより、美味しく仕上げています。

出典:南風 尾張旭店

じょず

本当に旨い「薪窯」のピザは超オススメw

厚切りの「まぐろの刺身」

沖縄料理がそうなのか、南風がそうなのか、尾張旭店がそうなのか分かりませんが、「刺身」は厚切りです。

これはかなりワイルドですね、さすが沖縄といったところでしょうか。

個人的にはある程度薄いほうが好きですが、まあこれはコレで美味しく頂きました。(以前は普通の厚さだったと思うけど、、、)

季節モノ「カキフライ」が旨い

タルタルソースも自家製を使っており、本当においしい「カキフライ

いくつでも食べれそうなほど旨いですよ。

柔らかくてジューシー「たこの唐揚げ」

身がプリプリしてジューシーな「たこの唐揚げ

タコって硬いと噛み切るのが大変ですが、ここではとても柔らかく食べやすい。

酒のつまみには最高ですよ。

レモンとの相性もバツグン、絶対にかけてくださいね。

じょず

柔らかくて、プリプリのタコはビールによく合いますw

太麺で最高!沖縄焼そば「豚トロうま塩焼そば」

これは旨い!

鉄板で焼く太麺の「沖縄焼そば

通常のソースではなく、塩焼そばということがポイント。

たくさんの料理を食べたあとにも、クドくなくスルッとお腹に入って行きますよ。

これはシメで食べるのにちょうど良い味加減、やっぱり塩は最高ですね。

じょず

「塩焼そば」はクドくなくて、お腹イッパイでも食べれますよw

沖縄の炊き込みご飯「くふぁじゅーしー」

本当にお腹いっぱいでも食べれてしまう、沖縄風炊き込みご飯が「くふぁじゅーしー

もうね、満腹なんですが、それでも食べることができる旨さの炊き込みごはんです。

すごく小ぶりなので、ペロッと食べれてしまいますよ。

じょず

とっても落ち着く、家庭の味ってやつですよw

まとめ

美味しい沖縄料理が食べたいなら「旨いもの台所 南風」がとってもオススメ。

外から見た感じも良いのですが、店の中の雰囲気も落ち着くので最高です。

とくに女子ウケが良いので、女子会でくるお客さんが連日あとを絶ちません。

夫婦、カップル、家族連れとすべての方がくつろげるお店なので、本当にお勧めできますよ。

どこか美味しいお店がないかとお探しなら、絶対に行って満足できるのが「南風」です。

個人的には週イチで行きたいんですが、懐が、、、。

ああ、「南風」最高!

お店情報・アクセス

旨いもの台所 南風 尾張旭店
尾張旭で沖縄を堪能♪ 沖縄ならではのドリンク♪
ホットペッパーで予約する

住所 愛知県尾張旭市渋川町3-15-10
最寄り駅 印場
営業時間 月、水、木、日、祝日: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)金、土、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
定休日
総席数 75

 

「南風」の他の料理はこちら

【旨いもの台所 南風】カウンターは特等席!目の前の鉄板で調理される「だしまき玉子」が最高に美味しい【旨いもの台所 南風】毎週通いたい沖縄料理のお店!「ジーマミ豆腐」「牛スジ3時間じっくり煮込み」が最高!【旨いもの台所 南風】沖縄料理がこんなに旨いなんて!女子会で人気の美味しい居酒屋が最高にオススメ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です