【年賀状2019】コスパ・デザイン おすすめ5社を徹底比較

【ムーミン好きなら今すぐケンタッキーへ】KFC限定「ふた付きムーミン小鉢」が可愛いすぎてコンプリートしたい

2018年11月22日、毎年楽しみにしているケンタッキーフライドチキン限定グッズが販売開始されました。

今年は「ふた付きムーミン小鉢」、多くの人がこの時を待ちわびていたんじゃないでしょうか。

なんと言っても、毎年人気爆発のムーミングッズなんですから、当然ですよね。

そんな私も、昨年のこの時期から1年間を楽しみにしていたひとりです。

じょず

ケンタッキー限定のムーミンが素敵すぎるw

2018年11月22日ケンタッキー「ふた付きムーミン小鉢」販売開始

いや~かなり待ちましたよ、この日を。

毎年この時期恒例のムーミングッズ販売開始を長いこと。

やっと本日手に入れることができました。

ホント、この日を待ちわびましたよ。

じょず

やっと発売しました!

ケンタッキーに置いてある見本が素敵すぎる

これこれ、欲しかったのはコレなんですよ。

素敵なムーミンの小鉢、昨年までのムーミングッズも良かったのですが、今年も負けないくらいに可愛く登場です。

この青色のムーミンを狙っていますが、さてどうなることでしょうか。

お持ち帰りで、楽しみはおうちで堪能するとします。

昨年までのムーミンはこちら

今年もヤバイ!2017年のケンタッキー限定「ムーミンマルチボウル」がまたしても素敵すぎる 絶対に手に入れたい!2016年のケンタッキー「ムーミンボウル」がふんわり可愛い 2015年ケンタッキーの「ムーミンスープマグつきパック」が素敵すぎて堪らない

今回の戦利品はオレンジ色のムーミンパパ

狙っていた青色のムーミンではありませんが、このオレンジのパパもすっごく素敵。

写真で見ていたより何倍も感じが良いので、箱を開けてひと目で気に入りました。

やっぱりムーミンはスゴいですね、どんなデザインのものでも引き込む魅力があります。

こんなに素敵なので、毎年毎年ケンタッキーに買いに行ってしまいます、不思議なものですよね。

ケンタッキー限定ムーミン最高!

毎年かわいくて堪らなケンタのムーミングッズ

毎年毎年兼ケンタッキー限定ムーミンを購入していますが、どの年も素敵すぎて優劣をつけることができません。

本当に期待を裏切らないのがケンタッキーとムーミンのコラボ。

毎年きちっと、違う製品を出してきますね。

ファンを飽きさせない、失望させないラインナップに感動ですよ。

これは来年も楽しみで堪りません。

じょず

毎年ステキな器を出してくるのはさすがですねw

毎年のコレクションがやめられない

毎年11月に発売される、ケンタッキーフライドチキンの限定ムーミンシリーズは素敵すぎてやめられません。

本当に素敵で可愛くてコレクションしたくなるんですよね。

今までのムーミンについては、過去の記事で詳しくレビューしていますので参考にしてくださいね。

昨年までのムーミンはこちら

今年もヤバイ!2017年のケンタッキー限定「ムーミンマルチボウル」がまたしても素敵すぎる 絶対に手に入れたい!2016年のケンタッキー「ムーミンボウル」がふんわり可愛い 2015年ケンタッキーの「ムーミンスープマグつきパック」が素敵すぎて堪らない

使い勝手が良さそうな「ふた付き小鉢」

蓋がしっかりとしているので、持ち運びや中身の保存に適しています。

安っぽくない作りは毎年のことですが、ケンタッキーさんなかなかやるな~と関心しますね。

悪い言い方ですが、”おまけ”とは思えない完成度。

仕事キッチリですね、ケンタッキーさん。

じょず

普通に販売している製品レベルですw

想像していたよりも蓋がしっかりと密閉します。

最初は”ふた付き”といったところで簡易的なものと思っていたんですが、しっかりと密着するのにはビックリしました。

蓋を持って持ち上げても、小鉢が落ちる気配はまったくありません。

これはなかなか侮れませんよ、使えるやつです!

じょず

すごいっ!まったく落ちませんよ!

想像よりかなり小ぶりな小鉢

大きさに関しては想像よりかなり小ぶりという印象、まあ小鉢と言うくらいですから、そりゃ~小さいでしょうね。

もっと大きいものを勝手に想像していたので、初めて見たときは思わず「ちいさっ!」と口にだしていました。

まあ、大きけりゃいいってもんでもないので、このふた付き小鉢は可愛くて素敵ですよ。

全部欲しいならコンプリートパックがおすすめ

かなり迷いました…コンプリートパックで全種類制覇するのか。

欲しい、かなり欲しい、このムーミンは可愛すぎる。

欲しい欲求が暴走しそうなところで、奥さまからひと言「同じものがいくつもあってもね…

まさに正論、可愛いから欲しいではムーミンだらけになってしまう。

他にもいろいろなムーミンの器が欲しいので、今回はひとつだけにします。

まあ個人的には1個で諦めましたが、本気で欲しい人はコンプリートパックで一気に攻めるのがオススメ。

迷っているならいっちゃいましょう、絶対に後悔はないですよ。

まとめ

本当に素敵としか言葉が出てこない、ケンタッキー限定ムーミン。

これは間違いなく買い!

ムーミンファンは必ずケンタッキーへ行きましょう。

それほどファンじゃないという方も買っておいて損はありませんよ。

取り敢えずチキンを食べにKFCへどうぞ、その時に考えてもイイんじゃないかな、買うかどうかは…まあ、見ると欲しくなるとは思いますがね。

とりあえずケンタッキーへ行こう!

じょず

買うかどうかは、ケンタッキーに行ってから考えればイイですよ(笑)

市販のムーミンも素敵!

ケンタッキー限定のムーミンもいいけど、この落ち着いた柄もステキですよ。

これは欲しい!

 

素敵なムーミンについてはこちら

2018年ケンタッキー限定ムーミン詳細

【11月22日販売開始】2018年ケンタッキー限定「ふた付きムーミン小鉢」が素敵すぎてコンプリートしたい

ムーミンの年賀状がステキ

【スマホで写真年賀状2019】素敵なデザインがあっという間に完成する神アプリ

ムーミンのスマホリングが可愛すぎる

【ムーミン好きの必需品】スマホの落下防止には超絶可愛いムーミンのフォンリングが最高!

ムーミンの器は本当にステキ

【ARABIA】ムーミンの「陶器」は割れても捨てられないほどの魅力を持つ不思議

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です