【年賀状2019】コスパ・デザイン おすすめ5社を徹底比較

【自宅でハイボール】おうちでハイボールはソーダストリームでつくるのが最高にオススメな理由

炭酸水を自宅で作ることができる炭酸水メーカー「ソーダストリーム」が毎日大活躍しています。

まだ早いですが、2018年の買ってよかった大賞は間違いなく、このマシーンに決まり。

それも夫婦そろって文句なしの意見一致と、超おすすめ!

もしもソーダストリームを未体験の方は、黙って、、騙されたと思って買ってください。

その素晴らしさに、本気でビビること間違いなしの逸品です。

ハイボール好きに大好評なことも、ソーダストリームの人気に拍車をかけているのも事実じゃないかと、、。

知人にはハイボールのためにソーダストリームを購入したという方もいます。

今回はソーダストリームでハイボールを作ってみたので、晩酌をされる方の参考になればと思います。

じょず

強炭酸でつくるハイボールが最高ですよw

ソーダストリームってなに?!、、という方はつぎの記事を参考にどうぞ。

ソーダストリーム購入レビュー

【炭酸水メーカー購入レビュー】ソーダストリームを絶対に買うべき理由を徹底解剖

わが家のソーダストリームはこれ

SodaStream(ソーダストリーム) イスラエル
¥12,960 (2018/11/20 23:17:22時点 Amazon調べ-詳細)

自宅で簡単に作りたてのハイボールができるソーダストリーム

基本的にはビール党、なので毎日ハイボールを飲むほどではありませんが、月に数回はハイボールも飲みたくなることがあります。

そんなときに手軽においしいハイボールを飲みたいもの。

自宅でソーダストリームと「ウイスキー角」で作るハイボールは、格別においしいような気がします。

まあ気持ちの問題かもしれませんが、、。

じょず

自分でつくると不思議とウマイんですよねw

できたてのハイボールは絶対にうまい

なにが?!と聞かれたら答えられません。

が、飲みたいと思ったときに炭酸水を作り、そしてウイスキーを掛け合わせて自家製のハイボール作る喜び。

なんだか自分で作ったたこ焼きを食べる感覚に似ています。

たこ焼きパーティがおすすめ

家族団らんには「たこ焼きパーティー」が効果的

自分で作るたこ焼き、なんであんなに美味しいのでしょうかね、そんな感じが自家製のハイボールにもあるのです。

うん、まじでウマイ。

 

自家製ハイボールに必要なものは3つ

ソーダストリームで作った「強炭酸水」

必要なものは下記の3つ。

  • 炭酸水
  • ハイボール

まずはソーダストリームで作った、炭酸水。

できれば作りたての強炭酸がおすすめですよ。

作り方は過去記事にあるので参考にしてくださいね。

ソーダストリームのガスシリンダーを店舗で初交換!強炭酸でどれだけの量を作れたのかを公開!

ウイスキーは「サントリー角」

氷はコンビニの「ロックアイス」

 そしてウイスキーと氷を用意して準備は完了。

ハイボールの美味しさを決める重要なことは、当然ですがウイスキーの質によります。

予算的なことがあると思いますが、ある程度よいものを選びましょう。

なにが良いの?という方は「サントリー角」がコスパに優れてオススメです。

市販される缶のハイボールの代名詞となっているくらいなので、分からなければ「」と覚えておくと良いでしょう。

女性にオススメは「サントリー知多」

個人的には「サントリー知多」が超大好きなんですが、高いんですよね、このウイスキー。

まろやかな味わいはウイスキーということを忘れてしまうほどで、深い味わいなのに優しくてなめらか。

これは女性に飲んで欲しい、とびきりのウイスキー。

ウイスキーの独特なクセが苦手という人にも、抵抗なく美味しく飲むことができる逸品です。

わが家の奥さまも「サントリー知多」をイチオシと申しておりますよ。

Amazonのレビューをみて欲しいかな、、賞賛の嵐にビビること間違いなし!

じょず

ビックリするくらい「サントリー知多」はおいしいですよw

 

おいしいハイボールの作り方

おいしいハイボールの作り方はいたって簡単。

まずは、グラスいっぱいに氷を入れます。

できれば自宅の製氷機でつくった氷よりも、買ってきた氷がオススメ。

市販の氷って非常に溶けにくいので、美味しくハイボールを飲むには相性抜群です。

そして肝心の分量は、、、

ウイスキー1  炭酸水3

ウイスキー1に対して炭酸水3の割合で作るのが、黄金比。

これはサントリーのオフィシャルでも案内があります。

おいしいバーなどで出されるハイボールの割合も、この黄金比1:3が主流。

まずは自分好みを見つけるまでは、1対3の分量で作ってみましょう。

 

炭酸水をゆっくり注ぐ

どうしても炭酸水が泡立ってしまいますが、極力優しく注ぎましょうね。

あとはマドラーで軽くかきまぜたら完成。

超カンタンですね。

 

自家製ハイボールの感想

おうちでハイボール、うま〜い!

控えめに言って最高です。

なんでも自分で作ったものって不思議とウマイんですよね。

作りたてというやつですかね、なんだか異常に美味しく思えます。

缶やペットボトルのゴミが出ないという、環境に配慮した感じも気分が良くなりますよ。

お酒を飲んでいる背徳感が薄れる、環境に配慮してつくったハイボールを楽しむ。

最高じゃありませんか。

ソーダストリームとウイスキーでつくるハイボール、ぜひお試しあれ。

美味しく、ほろ酔い気分になれること間違いなし。

じょず

なんでか分かりませんが、自分で作ると市販品の何倍もウマイですねw

ハイボールに必要なもの

SodaStream(ソーダストリーム) イスラエル
¥12,960 (2018/11/20 23:17:22時点 Amazon調べ-詳細)

 

関連記事はこちら

【炭酸水メーカー購入レビュー】ソーダストリームを絶対に買うべき理由を徹底解剖 ソーダストリームのガスシリンダーを店舗で初交換!強炭酸でどれだけの量を作れたのかを公開!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です