【購入レビュー】受験が近づいた勉強に悩める息子のために学習サプリ「Dr.Dekisugi」を購入!

中学生の息子の受験が近づいてきました。

親としては何とか1点でもテストの点数を上げてやりたい、そう思うのはどこの親御さんも同じではないでしょうか。

息子は塾に通っていますが、成績に関してはとても伸び悩んでいます。

親のエゴかもしれませんが、何とかしてやりたいと思い「学習特化型サプリメント」を試してみることにしました。

スポンサーリンク

学習特化型サプリメント「Dr.Dekisugi(ドクターデキスギ)」を購入

じつは以前からDHA・EPAサプリは購入していました。

佐藤製薬の「美健知箋EPA&DHA」です。

とても飲みやすく、DHA・EPAの含有量も他社製品と比べとても多く、満足していました。

子どもの学力アップのためにDHAが良いと聞いたので試してみることにしました。 わが子ながら勉強は得意な方ではなく、逆に苦手な部類に入り...

しかし健康に対しては十分で、文句の付けようもないDHA・EPAサプリでしたが、より学習効果を上げるには「Dr.Dekisugi」の方が秀でています。

学習サポートを第一に作られた「Dr.Dekisugi」

DHA・EPAサプリの一番の目的は、健康維持のために摂取することですが、次のような脳に対する作用もあります。

  • 脳の神経細胞の細胞膜を柔らかくすることにより、神経細胞間の情報伝達をスムーズにします、その結果として脳を活性化します。
  • 神経成長因子の分泌を増やし、神経細胞の成長を促すことにより、脳を活性化します。
  • 血液をサラサラにし、脳の血行をよくすることにより、脳を活性化します。

「Dr.Dekisugi」はDHA・EPAが脳に作用することに注目すると共に、更に学習をサポートする成分を加えました。

他のDHA・EPAサプリとは、一線を画するコンセプトで作られた、完全に学習サポートを目的としています。

だからこそ、多くの学生や受験生に支持される結果になったと言えます。

「Dr.Dekisugi」に含まれる学習に必要な3つの成分

DHA・EPAは脳や健康維持にとって必要不可欠な成分です。

そんなDHA・EPAを手軽に摂取できることができるサプリメントですが、「Dr.Dekisugi」が他のDHA・EPAサプリと決定的に違う点は3つあります。

  1. DHA・EPA」500mg配合
  2. ブレインフード「ホスファチジルセリン(PS)」200mg配合
  3. ストレス環境のサポート「GABA」30mg配合

1.「DHA・EPA」500mg配合

「日本の子どもの知能指数が欧米の子どもの知能指数と比較すると高い結果が出るのは、DHAを豊富に含む魚をよく食べるという日本の子どもの食生活に理由があるのかもしれない」

DHA研究において世界的権威である、イギリスのマイケル・クロフォード教授が1989年に発表した内容である。

このことは日本のマスコミに大きく取り上げられ、DHA・EPAの重要性が注目を浴びました。

現在DHA・EPAは日本の厚生労働省をはじめ、WHO(世界保健機関)やFDA(米国食品医薬品局)も摂取を推奨しています。

しかし、実際に摂取できているDHA・EPAは年々減少を続けており、1日に必要な摂取量が500mg以上も不足している状況です。

その不足分を「Dr.Dekisugi」だけで500mgも補うことができます。

ブレインフード「ホスファチジルセリン(PS)」200mg配合

  • 記憶力の向上
  • ストレス耐性の向上
  • アルツハイマー病の予防・改善効果

脳内に多く含まれるためブレインフードとも呼ばれる「ホスファチジルセリン(PS)

記憶力やストレスに関する研究結果が多数発表されてる、いま注目の成分です。

大豆や豚肉、鶏肉、卵などから摂取できますが、通常の食事だけでは1日の推奨摂取量の100~300mgを摂取することは難しいと言えます。

しかし「Dr.Dekisugi」には200mgものホスファチジルセリンが含まれるため、DHA・EPAと共に摂取することで効果的に作用します。

ストレス環境のサポート「GABA」30mg配合

抗ストレス作用

試験や勉強には大きなストレスが掛かります。

ストレスはベストパフォーマンスの妨げになるため、いかにストレスを軽減するかが重要になります。

トップアスリートは常にベストパフォーマンスを発揮するために、ストレス対策として「GABA」が用いられています。

しかし多くの食物から「GABA」を摂取できますが、1回に30mg以上必要のため、サプリから摂取することが有効です。

「Dr.Dekisugi」には1日分で30mgの「GABA」が配合されているので、気持ちを落ち着かせベストパフォーマンスを発揮することが可能です。

スポンサーリンク

勉強を頑張りたい子どもに最善な「学習サプリ」

  • もっと効率よく勉強したい
  • 受験を控えたお子さまに
  • 食生活が心配
  • 楽しい学習生活のために
  • やる気スイッチをONにしたい

送られてきた「Dr.Dekisugi」に入っていた冊子の表紙の言葉です。

まさに自分自身が考えていたことを代弁された気持ちです。

本当に子どもの勉強を効率よくしてあげたい、、食生活も心配だし、気持ちが集中できるようにしてあげたい。

そんな願いが叶うような気がしました。

親がしてあげられることは僅か

はっきり言ってなにもできません。

応援するだけ、代わってあげることもできないし、頭をよくする呪文もありません。

いったい何をしてあげることができるのか、、、。

健康管理、ストレスの軽減、勉強しやすい環境の確保、、、などなど。

そう考えたとき、学習アップサプリメントの「Dr.Dekisugi」が候補に浮かびました。

安くはないが魅力的な「Dr.Dekisugi」

今まで、いろいろなDHA・EPAサプリを健康のために購入して試してみました。

その購入額は定期購入で3,000円~4,000円くらいが一般的な金額帯でした。

しかし、Dr.Dekisugi」はその倍の8,800円とイイお値段です。

さすが、勉強によい成分を集めただけありますね、通常のDHA・EPAサプリとはコンセプトが違うので比べるのもアレかなと。

安くはない、、、、しかし、これで子どもにとって良い環境になるなら、受験が終わるまでは続けてみても良いかなと思います。

「Dr.Dekisugi」利用者の声

「Dr.Dekisugi」の公式サイトに寄せられた利用者の声を抜粋しましたので、参考にどうぞ。

詳しくは公式サイトで御覧ください。

【今の調子でいけば合格間違いなし!】
夏海さん (11歳) 保護者樣 

<ーー前略ーー>

・・・何か応援できないかと思い塾の先生に相談したところ、「Dr. Dekisugi」 のことを教えていただきました。

塾のお友達の中でも「Dr. Dekisugi」のロコミは高評価だったようで、ためらいなく娘にプレゼントしてみたら、すごく喜んでくれて毎日欠かさず飲んでいます。

最近では更に成績が良くなり、受験の結果が楽しみです。今の調子でいけば合格間違いなしですね 。

【友達と同じ進学校に合格したいです】
莉奈さん (14歳) 

<ーー前略ーー>

・・・仲の良い友達はみんな頭の良い進学校を受験するようで私だけ置いてけぼりな感じでした。

「このままじゃいけない」と私なりに考え、学習塾に行かず自分で勉強を頑張る代わりに、「Dr. Dekisugi」買ってほしいと両親にお願いしました。

その成果もあって、受験まで残り半年を切りましたが少しずつテストの成績も良くなってきています。これからも油断せず、このまま努力して友達と同じ学校に進学したいと思います。

【デキスギる男になる!】
時平くん (18 歳) 長崎県

<ーー前略ーー>

・・・同じバレー部の友達から「お前、これ飲んだほうがいいんじゃない?(笑)」と笑いながら教えてもらったのが「Dr. Dekisugi」でした。

最初は、「ドクターデキスギ?(笑)冗談言ってんじゃないよ!」と思いましたが、「そんなこと言ってる余裕はない!」とも思い、実際に買って飲んでみました。

すると、びっくりするほど結果がついてきています!!…と言っても、まだまだ学年では下のほうですが、志望校に合格できるよう「デキスギる男」を目指したいと思います!!(笑)

コストのかかる個別パッケージを採用

酸化しやすいDHA・EPAは飲む分だけ取り出すことが可能な、個別パッケージがベストです。

しかし現在ほとんどのDHA・EPAサプリは、コスト面から個別パッケージを採用していません。

採用しているのは厳しい品質基準のある、大正製薬や佐藤製薬など製薬会社のDHA・EPAサプリくらいしか見当たりません。

そんなコストのかかる個別パッケージを「Dr.Dekisugi」が採用しているのは、製品への拘りをとても感じます。

1日に飲む量は6粒

「Dr.Dekisugi」は6粒飲むことで、1日に必要な成分が摂取できるようになっています。

3粒で1袋にパッケージされているので、2袋で1日分になります。

朝と夜に分けて3粒ずつ飲むのも良し、朝に一度で6粒飲んでも問題ありません。

特に飲み方に注意点は無いので、1日に6粒飲むことだけを守れば大丈夫です。

小粒で無臭のため子供でも飲みやすい

1回で飲む粒の量が6粒と多くなっていますが、子どもに飲ませることを前提に小さな粒になっているためです。

そして飲みやすさに関わる重要なことが「臭い」ですが、「Dr.Dekisugi」は無臭のため、臭いで飲みにくいことは一切ありません。

とても小さなお子さんのことまで色々と考えられていますね、感心です。

総評

実際に購入して感じるのは、学習をサポートするサプリで「Dr.Dekisugi」のライバルはいないと実感しました。

成分に関しては当然ですが、製品への拘りや品質管理については、製薬会社なみの厳しさと拘りを感じます。

多くのひとがリピートする気持ちがよく分かります。

これなら子供に飲ませてみたいと思わせる、魅力溢れるサプリメントと言えますね。

勉強の支援に「Dr.Dekisugi(ドクターデキスギ)」はオススメです。

★「Dr.Dekisugi」について詳しくは公式サイトでどうぞ▼

\ オススメ /

Dr.Dekisugi

icon-chevron-circle-right 受験や勉強のサポート!学習特化型サプリメント【Dr.Dekisugi】はこちら