実体験!完全に汗が止まった多汗症の「薬」を紹介

【冷凍担々麺NO.1】ローソンで購入できる成城石井「XO醤の旨味 担々麺」が専門店レベルで旨すぎる!

麺類の冷凍食品をよく購入しますが、その中でもオススメと言われたら、ローソンで買うことができる成城石井の「XO醤の旨味 担々麺

コレが本格的で堪りません。

わが家では奥様が大のお気に入り!

まだ食べたことがない方は、ぜひ一度食べて見ることを強烈にオススメします。

じょず

冷凍の担々麺で一番旨いですよw(個人的な主観)

専門店に負けないほど本格的な成城石井「XO醤の旨味 担々麺」

「化学調味料不使用」が嬉しい

成城石井の店舗に行かなくてローソンで購入できる「XO醤の旨味 担々麺

当然ですが、通常は成城石井で取り扱っている商品になります。

成城石井がローソンの傘下であることで、手軽にいつでも購入することができ、非常に嬉しいかぎりです。

ただし、お値段はちょっぴり高めの388円(税込)なり。

じょず

成城石井の商品って、すごく美味しいんですよね(笑)

冷凍食品とは思えない完成度の担々麺

麺にスープが絡みつく

写真ではそれほど凄いように見えませんが、この担々麺の完成度は本当に凄い。

スープがとにかく本格的で、風味が最高。

辛さはそれほどではありませんが、深い味わいが中細麺によく絡みつきます。

あまりの美味しさに、麺を食べ終えたあともスープを飲む手が止まりません。

ガツンとしたインパクトはありませんが、繊細な味わいで女子が好きそう。

実際にわが家の奥様は大のお気に入りです。

じょず

みた目は質素だけど、旨味が凄い!

深い味わいのスープが他の商品と明らかに違う

食べる手が止まらないスープ

XO醤の旨味 担々麺

中細麺に、干しエビやXO醬、香ばしい胡麻の風味が感じられる旨みと辛味のスープが絶妙にマッチ。化学調味料不使用。

出典成城石井

他から発売されている冷凍の担々麺はどこか安っぽい感じがしますが、この「XO醤の旨味 担々麺」は高品質。

明らかに違いを感じるのは、下記の材料による恩恵かと。

  • 干しエビ
  • XO醬
  • 化学調味料不使用

澄んだ味わいなのに深い、無理矢理の辛さではなく程よい辛味。

旨い担々麺専門店と同じコンセプトを感じます。

以前食べて感動した、ミシュランガイドに掲載されたお店の「担々麺」と方向性が近い印象。

これはお世辞抜きで本当に旨いですよ。

じょず

ヤバい!スープが止まらない(笑)

レンジでチン!お湯を注ぐだけと作り方は超カンタン

袋のままレンジでチン!

お湯を注いでできあがり!

  1. 麺・具入りスープをレンジで加熱
    [500w] 4分50秒
    [600w] 4分
  2. 160ccの熱湯を注ぐ 

600Wのレンジで4分加熱した麺と具入りスープに、お湯を160cc注ぐだけ。

超簡単にできあがり。

カップ麺を作るより大変だと敬遠している方は、ぜひお試しを。

想像以上に簡単に本格的な担々麺が作れますよ。

じょず

レンジでチン、お湯を注ぐだけと超簡単w

【総評】ストックしたい専門店レベルの担々麺「XO醤の旨味 担々麺」

これは絶対に冷凍庫にストックしておきたい担々麺。

辛味だけ主張した冷凍の担々麺は、各コンビニなどから発売されています。

しかし、これほど大人的で深い味わいのものは成城石井の「XO醤の旨味 担々麺」がNO.1かと。

冷凍食品の担々麺が美味しくないと嘆いているなら、ぜひお試しあれ。

きっと満足して頂ける自信がある一品です。

じょず

わが家では常備リスト入り(笑)

関連記事はこちら

【具だくさんで373kcal】いま一番のオススメ冷凍食品はセブンイレブン「一風堂 博多ちゃんぽん!」が最高に旨い担々麺ならコレ!ファミマ「もちっと食感の汁なし担々麺」は常備するべし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です