【2019年2月版】一番オトクなWiMAXはこれだ!

【なめらかクリームのチーズブッセ】コーヒーに良く合う!わが家でいま一番夢中なコンビニスイーツはこれ!

最近夫婦でハマっているのが、セブンイレブンの「なめらかクリームのチーズブッセ

軽い食感のため甘すぎず、コーヒーに良く合います。

ガッツリではなく、ちょっと何か甘いものでも食べたいな…と思った時にちょうど良いボリューム感。

コンビニ各社から魅力的なスイーツが色々とある中で、今一番リピートしているのは間違いなくセブンの「チーズブッセ」です。

もし、「チーズブッセなんて…」と思っているなら、騙されたと思って一度手に取ってみてください。

その素朴でやさしい味わいと食感に、きっと魅了されることでしょう。

じょず

素朴で美味いですよw

チーズクリーム好きにはたまらないセブンイレブン「チーズブッセ」

まずふんわりしたブッセの食感に驚きます。

ちなみに「ブッセ」とはフランス語で「ひと口」という意味のお菓子で、さっくりした食感が特徴のものです。

ブッセ(仏:bouchée)とは、菓子の一種。

フランス語で「ひと口」という意味(フランス語の発音は「ブーシェ」)であり、フランスではひと口サイズの温オードブルを指す。

日本ではビスキュイと呼ばれるケーキの一種で、クリームやジャムをはさんだ焼き菓子となっている。ビスキュイは、ワッフルやどら焼きと違い、しっとりとせずにさっくりとしているのが特徴である。

出典 Wikipedia

その軽い食感からとても食べやすく、ついついお腹がいっぱいでも自然と口の中に入って行きます。

チーズクリームが甘すぎず、ブッセのふんわりした食感と相まって本気で美味しいです。

ホント、食事の後でも余裕で入るので、罪な食べ物ですよ、これ。

じょず

食感が軽いのでいくらでも食べられそうw

コーヒーと一緒に「チーズブッセ」を頂くのが至福の時

「バリスタ」は便利で重宝してます

本当は本格的なコーヒーと共に頂きたいのですが、バリスタで入れたコーヒーでも十分に堪能できます。

手軽にそこそこ美味しいコーヒーが飲めるので、わが家ではもっぱらバリスタが活躍中。

ひと仕事終えた後に飲むコーヒーと「チーズブッセ」、なんて素敵な組み合わせなんでしょうか。

とても、リラックス効果抜群ですよ。

【バリスタ4機種比較】インスタントコーヒーが旨くなる「バリスタアイ」を購入レビュー

じょず

わが家ではバリスタ大活躍です(笑)

値段がお手頃なので見かけるとついつい買ってしまう

118円(税込127円)と買いやすい金額が魅力的。

セブンイレブンに行くと、ついついプラスして購入してしまいます。

安くて美味しいは正義ですよね。

わが家の奥様なんて、セブンに行くたびに買ってますよ。

どんだけブッセ好きなんだか…。

奥さん

コンビニスイーツで、いま一番好きかな♩

1個あたりのカロリーは224kcal

まあ、許容範囲じゃないですかね…カロリーを気にする女子にとっても224kcalならね、ギリかな。

わが家の奥様はちょっぴり気にしているのか、半分ずつ食べていますが…。

半分なら112kcalしかありませんからね、個人的には半分で我慢はできませんけど。

奥さん

1個食べると罪悪感が…

じょず

結局は全部食べるけどねw

まとめ

わが家は夫婦でコーヒーばかり飲んでいます。

そしてコーヒーと最高に合うのが「チーズブッセ」

現在、最高にお気に入りの組み合わせです。

値段が安くて、食感が軽い、そしてカロリーもそこそこと言うことなし。

買って帰るのもいいですが、仕事の合間にセブンコーヒーを買うなら絶対に「チーズブッセ」も一緒がいいですよ。

ホント、至福の時になりますから。

じょず

仕事の合間に良く食べますよw

 

関連記事はこちら

【バレンタイン限定】見つけたら即買い!セブンプレミアム「チョコ味 生ミルキー」が想像以上にトロけて美味い 【打倒ファミマ】セブンの新作「しっとりバウムクーヘン」最近では最高レベルの旨さ 【バリスタ4機種比較】インスタントコーヒーが旨くなる「バリスタアイ」を購入レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です