ブログ名とWordPressテーマを変更しました

【期間限定ハーゲンダッツ】練乳感が最高にうまい復活「リッチミルク」

ハーゲンダッツのアイスクリームって、ちょっと贅沢でホント旨いですよね。

グリーンティー、バニラ、ストロベリー、クッキー&クリームは特に定番、どれをとっても濃厚でとっても美味しく感動的です。

そんなハーゲンダッツの中でも濃厚さで人気のあった「リッチミルク」が期間限定で登場しました。

濃厚なアイスクリーム大好きな男子として、超濃厚ミルクの「リッチミルク」を食べない訳にはいきませんね。

いま口コミでも超話題なんですよ!

じょず

濃厚な「リッチミルク」の復活をまっていました!

ハーゲンダッツ期間限定「リッチミルク」は濃厚さNO.1

リッチミルク、、、ベタなネーミングですがこのアイスクリームをひと口食べた瞬間、そのベタな名前が相応しいと実感できます。

それほど濃厚なミルク感を感じることができるスゴいハーゲンダッツなんですよね、リッチミルクは。

じょず

本当にすっっごい濃厚なんですよねw

 

「期間限定」の文字が食べたい気持ちを駆り立てる

MEMO
ハーゲンダッツ「リッチミルク」は2002年から2010年まで販売されましたが販売終了。

多くのファンから復活を望む声もあり、2018年8月7日より期間限定販売を開始。

限定商法、、これはアカンやつです。

日本人は「限定」にとにかく弱い、限定の文字がつくとそれほど欲しくなかったモノでも欲しくなってしまう国民性なんですよね。

私もそんな国民性があるのか、限定の文字には弱いです。

限定 = 欲しい こんな図式が当てはまります。

まあ世界的にも「限定」は人気なので、日本人だけが好きなんじゃないですけどね。

そんなことでハーゲンダッツの限定は食べたくて仕方がありません(笑)

じょず

「限定」に超弱いですw

 

ハーゲンダッツ「リッチミルク」旨さの秘密

なんだか普通のバニラと色味が違いますね。

普通のバニラはまっ白ではなく、黄色みを帯びているのですが「リッチミルク」はとても白い。

同じ系統に考えがちですが、明らかにバニラとは違いを感じます。

濃厚な味わいの要因は「加糖練乳」

定番のバニラとの最大の違いは「加糖練乳」がリッチミルクには使われていること。

この加糖練乳が含まれるからこそ、濃厚なミルクの甘みがでるんですよね。

かき氷の「いちごミルク」ってムチャクチャ旨いんですが、それは練乳があるからこそ、つまり練乳は最強ということですね。

練乳最高!

じょず

練乳最強ですよね、本当にスイーツによく合うw

「加糖練乳」とは?

練乳(れんにゅう、英: condensed milk、コンデンスミルク)または加糖練乳(かとうれんにゅう)とは、牛乳に糖分を加えて濃縮させた、粘度の高い液状の食品である。

本来の表記は「加熱精製した乳」という意味の煉乳であるが、「煉」が常用漢字に入っていないため、法令では「れん乳」、新聞等では「練乳」と書かれる。決して「練ったミルク」という意味ではない。

出典 ウィキペディア

 

濃厚で旨すぎる「リッチミルク」の実食

旨すぎる。

感想を聞かせろと言われたら「旨すぎる」でイイんじゃないかと。

本当にうまいものにペラペラと能書きタレても仕方がありませんからね。

まあ強いて言えば、ハーゲンダッツ「リッチミルク」は練乳がよく効いて濃厚な味わ

練乳のチューブを口に突っ込んで飲んだ感じとまでは行かないけど、イメージ的にはそんな風かもしれませんね。

練乳大好きむしろ飲みたい、ミルキー大好き、そんな人に超オススメなアイスクリームがハーゲンダッツ「リッチミルク」です。

じょず

練乳大好きにはたまらないアイスですw

 

「リッチミルク」は期間限定、即コンビニかスーパーで買いましょう

期間限定はいつまで購入できるのか分かりませんが、取り敢えずコンビニかスーパーで購入しましょうね。

濃厚でおいしいハーゲンダッツの中でも、「リッチミルク」はかなり上位にランクインする旨さです。

販売が終わる前に食べておきましょう。

じょず

本当に旨いので、絶対に食べておきましょうねw

ハーゲンダッツにはこのスプーン

Lemnos (レムノス)
¥2,719 (2018/09/20 10:20:04時点 Amazon調べ-詳細)

熱伝導率の高いアルミニウムを使ったスプーン。

カチカチのアイスもスプーンを持つ手の体温で、アイスを溶かしながらすくい出すことが可能。

ハーゲンダッツを快適に食べることができますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です