【年賀状2019】コスパ・デザイン おすすめ5社を徹底比較

【究極の辛うま】セブン限定「7倍辛いカラムーチョホットチリ」スゴい辛さと旨みがクセになる

毎日のセブンイレブン巡回で、気になる商品をピックアップするのが生きがいになっています。

セブンフリークの楽しみにしているひとつに、辛いお菓子の代名詞カラムーチョのセブン限定商品があります。

ときおり発売される限定カラムーチョは堪らなく、嬉しく待ちわびている商品。

そんなセブンフリークにとってこの夏、嬉しい朗報が「7倍辛いカラムーチョホットチリ」の発売でした。

じょず

まってました限定カラムーチョw

 

辛さ7倍で旨みがあるカラムーチョ

最初に結論から申し上げます、このカラムーチョは旨みがしっかりとあって、そして後からくる辛さがすごい。

辛さ7倍」ってあんた…以前は辛さ8倍とかあったのになんで?となるところですが、このカラムーチョは相当辛いです。

ひと口食べた時点ではまったく辛さを感じません。しかし食べ進めていくとその辛さがジワリジワリとやってくるではありませんか。

7倍の辛さでもしっかりと唸るような辛さと、その中にある旨みを感じることができます。

最初からガツンとくる辛さではありませんが、後から来る辛さはハンパなく飲み物なしでは完食するのは無理なレベル。

この辛さと旨みのバランスはクセになりそうですよ。 

【過去記事】辛さ8倍カラムーチョ

夏限定カラムーチョ「辛さ8倍」はヤバすぎるので注意して食べましょう

じょず

ただ辛いだけではないのがカラムーチョの良さですね

 

見るからに辛さそうではない色合いのカラムーチョ

見た感じ、まったく辛いと思えない外観。

いや~、この見た目でとんでもなく辛いなんてことは想像できませんね。

このカラムーチョに期待するのは無理ではないのかとさえ感じます。

実際にひと口食べたときは、あまりにも辛くなくガッカリしたのも事実。しかしその後の辛さは想像以上でしたけどね。

じょず

辛そうに見えませんね…

 

実食するが予想を超える辛さがあとから来る

実際に食べてみると食べやすい辛さのカラムーチョであって、辛さで唸るような感じではない、そんな感じがしました。

しかし食べ進めていくと豹変するポイントがきます、天下のカラムーチョが牙を剥く瞬間が…。

この辛さは油断するとやられます、ひと口ふた口食べただけでは何ともない辛さですが、その後にはとんでもない辛さが待ち受けているのですよ。

ただ辛いのは辛いのですが、一部のマニアうけする辛さよりも、万人に受け入れられる辛さを追求したカラムーチョがこの「7倍辛いカラムーチョホットチリ

こいつはなかなか奥の深い辛さを表現していると思います。

じょず

なかなか旨みのある辛さで、けっこう好きかなw
辛さは得意じゃないけど結構ウマいね♪

奥さん

 

そこそこの辛さが好きな人向け

このカラムーチョは尋常ではない辛さを求めている人には物足りないかもしれませんが、辛いものは好きだけど辛すぎなモノは苦手という方にオススメ。

旨みを凄く感じるので、ただ単に辛いだけのお菓子ではないところが魅力です。

ガマン比べするための辛さではない深い旨みのあるカラムーチョ、この夏とてもオススメの逸品ですよ。

ぜひセブンイレブンでその手にとってみてくださいね。

じょず

辛いけど旨みがスゴいのでオススメですよw

おすすめのカラムーチョ

 

いまオススメの辛いもの

【暑い日にオススメ】セブンイレブン冷凍麺「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」が辛すぎて旨い 最高のヒット作!セブンイレブン冷凍食品「台湾まぜそば」がお店レベルで最高に旨すぎる! 「麺屋はなび」は最強の新名古屋めし!台湾まぜそば未体験なら必ず食べるべし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です