【MOTA車買取】鳴りまくる一括査定に終止符!入札上位3社だけとやり取りで超快適な商談!

イオンネットスーパーで損をしないための注意点2つと欠品時の代替品がオトクな理由

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

イオンネットスーパーで買物をするなら絶対に代引きは損。

当日の注文でもその日のうちに届けてくれるイオンネットスーパーはとても便利ですが、使っているうちにメリット・デメリットを感じるところがありました。

メリットは欠品に対する対応の良さ、そしてデメリットは代引に手数料が加算されることがあります。

 

イオンネットスーパーについての詳細記事はこちら

【主婦の味方】イオンネットスーパーは仕事や子育てが大変な人に絶対使ってほしい最高の宅配スーパー

 

注文品がない場合はより良い代替品で対応するイオンネットスーパー

今回注文した商品のなかで、安かったアメリカ産豚肉が欠品していました。

その際の対応として同等の商品以上のものを代替品として用意してもらえます。結果的に国産豚肉に替わったので損はありません。

安い商品を選んで購入したときに、万が一欠品だった場合には同等以上のものが届けられるので、オトクになるということです。

これはなかなか良心的な措置で好感が持てますね。

とても得した気分になるので、どんどん欠品して欲しいと思ってしまいます。

奥さん

商品がなかった場合、より良いものがきたよ♪
なんだかお得ですねw

じょず

 

代替品の金額は元々注文した金額に合わせてある

今回の注文で欠品になった商品とその代替品はつぎの通り。

【欠品】アメリカ産豚肉かたロース切れてるトンテキ用200g

▼ ▼ ▼

【代替品】国産豚肉かたロース切れてるトンテキ用208g

イオンネットスーパーで見てみると「国産」の方が高い金額で売られています。

それでも利便性を確保するためでしょう、あえて高い金額の商品を代替品として提供するのは、消費者にとって素晴らしい対応と感じます。

始めは「安い」商品で釣っておいて、売り切れを理由に高い商品へ誘導するつもりじゃないかと心配になったのは、まったくのムダな考えでした。

そんな酷いことしませんよね、今時そんなことをすればSNSで一気に拡散されるので、企業として評判が落ち大打撃になってしまうでしょう。

このように良い対応があるとイオンネットスーパーに対する信頼が高まり、その結果リピーターとなります。

これってお互いにメリットだらけですよね。安心して買物が楽しめます。

奥さん

最初は代替品は余分にお金を払うかと思ったよ♪
逆に差額を払わないでイイからお得だねw

じょず

 

イオンネットスーパーでは「手数料」の加算に注意

イオンネットスーパーでは「手数料」の項目が2つあります。

買い物1回につき「配達手数料」が一律330円必要であること、そして代引きの場合にも別途「手数料」として330円掛かります。

  • 「配達手数料」330円
  • 「代引手数料」330円

まあ「配達手数料」に関しては、わざわざ自宅まで配達してもらえるので仕方がないと言えます。それも当日の配達をしてもらえるのは有難い話しですから。

しかし、ひとつだけダメダメポイントがあります。それが代引きの際に「手数料」が取られることです。

これは正直わからんでもないです。代引きの労力と管理の大変さは良く分かります。

だからこそヤマト運輸などの宅配でも代引の際は手数料が余分にかかります。しかし分かっていても送料と代引手数料の二重取りは勘弁してほしい。

送料330円と代引手数料330円を合計すると660円もの金額をネットスーパーで払うことになるのです。

ちょっと痛いかな、、、ネットスーパーは使いだすとその使用頻度は上がります。

とくに仕事が忙しい人や子どもから手が離せない主婦たちにとって、ネットスーパーで頼むのはたまのことではないと思います。

その頻繁に頼むネットスーパーの送料と手数料に合計で660円かかるのは、本当にいただけません。

奥さん

これはちょっと高いと感じるね
せめて半額の330円くらいかな

じょず

 

代引は使わずクレジット払いにするだけで330円が浮く

当りまえの話しですが、現金払いではなくクレジット払いにすれば「代引手数料」が掛かりません。

★いつでもポイント2倍のオトクなイオンカード

毎回330円の違いがあるなら、絶対にクレジットにするほうお得です。

1回に330円ならと思うかもしれませんが、「塵も積もれば山となる」と言います。週に1回の注文でもひと月1,320円、週に2回ならばひと月3,000円近くにもなります。

非常にもったいないことですね。

現金払いはとても損だね

じょず

奥さん

330円もかかるならクレジット払いにしないとね♪

 

配達手数料は一律330円

イオンネットスーパーでの買物金額が700円以上、15万円以下であれば配達可能です。

ただし一律330円の「配達手数料」が掛かるため注意が必要。(配達無料にはなりません)

奥さん

配達手数料が一律330円ならよいかもね♪
自分で買い物に行く手間を考えたら、ぜんぜんイイねw

じょず

お得なイオンカード

イオンネットスーパーを利用するなら絶対にオススメ!

★いつでもポイント2倍
★WAON一体型

\ まだの人は参考にどうぞ /
 イオンカード公式サイト

 

まとめ

とても便利でお得なイオンネットスーパーですが、支払い方法を考えずに使うと損になる場合があります。

配達手数料に関しては必ず330円掛かることを考えると、現金支払(代引き)をした場合に掛かるプラス330円は非常に無駄なもの。

配達手数料330円と代引手数料330円の合計660円も掛かってしまうことに。

賢く買い物をするなら支払いは必ずクレジットカードにすることで、手数料の330円が0円になります。

せっかくの便利なネットスーパーを使うなら賢く、そしてお得に使い倒しましょう。

 

イオンネットスーパー公式サイト


参考
イオンネットスーパーhttps://www.aeonnetshop.com/

 

イオンネットスーパー関連記事

【主婦の味方】イオンネットスーパーは仕事や子育てが大変な人に絶対使ってほしい最高の宅配スーパー

【宅配生協】玄関前に置いてくれる「生活クラブ」夫婦共働きには食材宅配がオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です